ササクレ屋

日記とスタマイの話

2021年10月22日くらいの日記

09:38

◆昨日は朝から18時直前まで寝てた。1時間前に起きてごはんを食べればいいとかいう絵空事は絵空事だなと思った。
◆加湿器セットして暖房つけてる。そしたらデスクに置いてるデンファレの花がぼたぼたと落ちたので、なんかごめんねって思った。
◆いまはうちにサブスクのお花があるんだけど、普通に日持ちしてるからやっぱり担当のお花屋さんによってコンディションが違うのかなと思ったり。連続ですぐしおれたりしなかったらお花のサブスク続けてた。品質保証がついてて送り直したりしてくれるのは知ってるんだけども、そういうんじゃなくて、1日でしおれてしまわないお花を届けてほしかっただけなんだ……。代わりがあればいいということじゃない。しおれたらしょんぼりしちゃうから、それが嫌だなと思って。
◆0時ごろ落ち着いたからカレー食べた。オムレツ作ろうとして割ったたまごを流しに落とした(卵を割るのを失敗した)。
◆卵は、卵くらいちゃんと割れるという自信を持って割らないと失敗する気がする。いや失敗したのはべつに自信がなかったからじゃなくてうっかりしただけなんだけどさ。
◆ばたばたしてたから夜の薬のむの忘れてて遅くなった。4時くらいだったかな。朝のぶんは昼くらいにするかー。目の前に置いてあっても忘れるのな。
◆ばたばたっていうか、まほやくのガチャ開始とすたまいのイベ開始がかぶるとカレーが0時すぎになるという、そういうアレ。
◆人差し指の爪にひびが入ってしまった。折れてないけど、ひびがはいったままジェル乗せるとオフするときに大変で傷めるらしいから、短くしないとだ。あーあ。早くちゃんとしないから。
◆全然やる気出ないけどどうしたらいいんだろう。ミラクルキマらないかな…
◆いつもそれ言ってるマン
◆柿、このまえまさに旬って感じで1個98円というお買い得で、5個買ったんだけど、気持ち的には毎日食べてるんだけどまだ1個残ってる(実際には毎日は食べてない)。エターナル柿ある状態で嬉しい。追熟するからヘタを下にして冷蔵庫に入れてあるんだけど、冷たくて甘くてとてもおいしい。今年は柿をたくさん食べた。くだものいいよね。くだものたくさん食べて生きていきたい。
◆次に注文するときにはもう柿終わってるんじゃないかな。桃はそんな感じだった。最盛期来たと思ったら次のときにはもうラインナップになかった。次はなんだろう、りんごとみかん? ネットスーパー10日に1回程度しか頼まないから気がついたらシーズン終わってるとかいうことはまああるよね。
◆神楽さんが果物が好きっていう設定で、そのことを口にしたのが絵真ちゃんだったっていうのがなんかさ……なんかとてもすき。
◆寝ないとなんだけどさっきコーヒー飲んじゃった。何かできるような気がしたんだよ。寝ないで何か良い行いができるような気が……まあ気のせいなんだけどさ
◆起きてすぐ元気なときあるけど数時間で力尽きるパターン多いし、夜寝て朝起きても日中も眠くて寝たり起きたりで結局夜までちゃんと目が醒めないことも多いし、じゃあいつなら元気でちゃんとやれるんだよって自分でいまキレてる。
◆ちゃんとできるときなんてないじゃん……
◆新しいアイス食べたい。MOWのチョコレートのやつ今度ネットスーパー頼むときにあるといいなー。
◆夜じゅう暖房つけてたけど、もう灯油買ってきたほうがいいのかな。あと2週間くらいで宅配始まるんだっけ……。また寒い日あるかもしれないね。めんどくさいけど灯油あると安心だな?
◆メモ:カレー用のワインもうない
◆すたまいくんがタコスを激推ししてくるからタコス食べたくて困る。
◆もう寝なきゃと思ってたけどビタミン剤飲んでしまった。頭が悪い。