ササクレ屋

日記とスタマイの話

2021年10月9日くらいの日記

19:59

◆16時まで寝てた。昨日の夜は0時までにはお布団に入ってたんだけど起きれなかった。
◆朝一回起きて植木に水やって薬のんで、PC起動してちょっとなんかやって、やっぱりしんどいからまた寝るという、最近毎日これだわ。早く寝ても夜ふかししても変わらんね。
◆べつに寝ててもいいはずなのに、罪悪感がすごい。いやでもほんと寝てても何も害はないよな? ないはずなのにな?
◆レトルトのカレー食べてる。オムカレーにした。オムライスオムライスってうるさかったから。
◆集合ポストに薄い本が届いてるから取りに行かねば、と思いながらだらだらしてる。夜中くらいに行くかもしれない。行けたら行きます。
◆人に会うとは限らないんだけど、極力人間には会いたくないしまあ夜中のほうがいいかな。
◆食べた食べた。元気出るといいね。BCAAはお昼に一度起きたときに飲んだ。
◆暇だと屍になるパターンは読んでたけど、読めたからって防げるわけじゃないから何の役にも立たなかった。暇があっても元気じゃなかったら意味ない、かなしい。
◆朝ネットスーパー注文しかけたけど、今日は受け取るのやだなと思って途中でやめた。少しくらいの間食べるものはなんとなくあるし、明日以降でもいいかと思って。めっちゃ弱体化してますやん。しっかりして。
◆①集合ポストに行けない ②宅配が受け取れない よわよわアピールが過ぎる。
◆甘栗も食べた。木の実は栄養がある。
◆最近出たやつも読むものたまってきた。3月のライオンはこのまえ読んだ。なんか零ちゃんとひなちゃんがつきあってるふうだったので、あれっと思ってよく見たら15巻買っただけ(※電子書籍の自動購入)でまだ読んでなかった。何故か巻末のポテサラのくだりだけ読んだ覚えがある。何やってんだろう。いやほんと、何やってんだろう?
◆まほやく、なんとなく金花まで行けそうな感じになってきた。寝てるわりには意外と行ってる。あと100万くらいなのでずっと寝てたとかじゃなければいけるはず。
◆ずっと寝てるかもよ~
◆機が熟すことなどない、についてちょっと考えてた。ないんだよね実際。またいつかやる気になったらって思ってることのほとんどは、もうやる気になんかならないと思う。たぶん。それでもなんとなくやっつけていくしかないのではないかと思う。イヤだけど。
◆もちろん嫌だ。楽してやりたい。めんどくさくて嫌だなと思いながら外に出たり料理したり掃除したりするのが良いわけがない。本来楽しいはずのことを嫌々やるなんて間違ってる。間違ってても「そうなる」っていう話なんだけどね、これは。
◆暑いな。今日は31℃あったらしい。
◆そろそろくだをまいてないで作業にかかればどうかね?
◆柿を見て
f:id:sasaq:20211009195850j:plain
 

10月10日 01:15

◆ログ消してた。20件ずつ手作業で消した。超絶めんどくさかったですわ。
◆気持ち悪いからずっと消そうと思ってたけどめんどくさくてやってなかっただけなので、今日やったということに特に意味はない。もう読むこともないし、ローカルにも残してない。確認したわけじゃないけど、たぶんひととまだ関わってた頃のことは全部消せたんじゃないかな。
◆爪、どうにもしてあげられなくてかわいそう。短めのオーバルにしてあるので一応折れてはいない。ただ、うまくできるかどうかもわからないのに最初の一歩をやってみるほどMPがない。磨くと剥がれやすくなるから磨くわけにもいかず、かといってセルフネイルするほど元気もなく、ずっと自爪のままになっている。ポリッシュ塗っておこうかとも思ったけど、その手間をかけるならジェルやってしまったほうがよくない? って脳内の効率厨の俺が言うから、それもそうなんだよねえって。別に失敗したとしてもオフすればいいだけだし、固めるまでならアルコールで拭けばいいだけなんだけどな。何がそんなに億劫なんだか。
◆あと少しだけ元気があったらいろいろできると思う。爪だって絶対無理と決まったわけじゃない。
◆羽根のネイルシールをネットで注文した。概念……概念は大事……