ササクレ屋

日記とスタマイの話

2021年9月27日くらいの日記

19:54

◆今朝はなんか目が醒めなくて8時ごろまで、9時間くらい寝た。昨日はごはん2回食べたし、よく寝れたから今日は元気なんじゃないかなと思ったけどべつにそんなことはなかった。
◆肌寒くなったので、春秋用のお布団出してタオルケットを洗濯した。お天気が良くて、洗濯物がよく乾いた。
◆お布団出したし、だるさがきわまってたし、昼ごろからしばらく寝た。だるいの、原因よくわからないんだよね。なんでこんなにだるいのかわからないし、BCAAとかビタミン剤はすでに飲んでるし、それでも座っててもしんどいレベルなので寝るしかなくて、まあ寝るからいいんだけど18時には絶対絶対起きててねって。少し寝たらまあまあ回復した。
◆ドライアイっぽさがあるな。左目が痛い。いま使ってる目薬低刺激なタイプなのだけど、左目はしみて痛い。もう加湿器の登場かよ。夏は終わったけど、たまに食後とか暑い。アイスがうまい。
◆今晩じゅうにネイルオフしよう…(予定)
◆眠くなるかな。だいぶ寝たから大丈夫だと思うんだけど。昼間あんなにだるくなかったらなあ……
◆夜になって豚こまと冷凍の具材で豚汁作った。豚汁好き。あと柿を食べた。柿は4個入りを買ったのでまだある。嬉しい。
◆昨日は炊き込みご飯がどうしても食べたくて、レトルトの鶏ごぼうご飯の素を注文して、3合炊いた。想像の中の炊き込みご飯ほどではなかったけどかなりおいしかった。
◆本当は今日はおおくま書店に行くとか言ってたんだったな。しんどくてそれどころじゃなかったけど。どうしよう。明日行けるかな。爪をなんとかしなければ。
◆あんまり覚えてないけど、いまにして思えば8月わりと元気な日が多かったような気がする。夏のわりにはあんまりしんどかった気がしない。無事に乗り切れた。今年もしななかった。存在していて偉い。よかったね。
◆まあ部屋の片付けとかできてなくて、命には別状ないけどQOLとか低めかもしれない。涼しくなったし、元気になって掃除片付けしたい。
◆柿でキマらないかな…

 

22:01

◆なんか機嫌悪くなった。悲しい。「だいたいのとき機嫌がいい」くらいしか取り柄がないのに。
◆久しぶりに肩が凝ってるみたいなんだけどなんだろう。冷えたか、そうかカーディガンひっかけてたからかな。
◆神玲吸ったら機嫌は直るかもしれないとか思うんだけど、どっちかというと体調の良いときにこそ読みたい感あるじゃん。具合が悪いときとか機嫌が良くないときに読んで真の良さがわからなかったらすごい損失で取り返しがつかないじゃないすか。記憶力とか集中力がなくて文が読めないとかいうことは最近はないんだけど…
◆記憶力はでもあんまりないかな! まあ日常の出来事を覚えてられないのに比べれば、小説の内容はまだ覚えてるほうかもしれない。
◆柿食べようかな?
◆りんごジュースにした。これおいしい。箱で買おうかと思ったけどネットスーパーのほうがお求めやすかった。ちょっとずつ買うか。