ササクレ屋

日記とスタマイの話

2021年4月4日くらいの日記

21:30

(朝の部)
◆5時まえに目が醒めてしまってしょうがないから起きた。眠り浅かったし4時間くらいしか寝てないけど昨日は昼間寝ていたので睡眠時間としては問題ないというかむしろ寝すぎ。薬飲んだらまた寝ようかな。
◆でも夜はなんか眠かったんだよ。あったかい山かけ蕎麦を食べて、おなかがふくれて眠くなった。お蕎麦はおいしかった。山かけ蕎麦ほんとに好きよね。食欲がまったくないときでも食べられることで私の中で有名なメニュー(昨日はべつに食欲がなかったわけではなくて普通におなかすいて食べた)
◆明日は朝から用があるので人間の体裁をたもっていなければいけない。がんばらないと。めんどくせえ。
◆お茶飲んであと甘酒あっためたの飲んだ。甘酒は買い置きしておいてもいいな。なくなるといつも飲みたいなーと思ってる。朝水分とってそのあとに飲むのがなんか気に入ってる。肌の状態がよくなったかどうかはよくわからないけどおいしいので。コーヒーはめんどくさいので淹れてない。
◆甘いものはおいしい。
◆だいぶ暖かくなってきたので灯油が余りそう。
◆次に外に出るときは春になってるとかてきとうなこと言ってたけど実際もう春なのでコートをしまえ。
◆春の支度をしたと思ったらすぐ夏になるんだろうな。めんどくさいけど最近はネットで服を見るのがちょっと楽しみ。ちょっとだけ。主にめんどくさい。見るのは楽しいけど選択力がないので選ぶのは大変。
◆めんどくさいといえば外付けHDDの新しいやつ箱から出してつなげてバックアップ取らないといけないんだった。これはすげーめんどくさい。たいした手間じゃないけどできる気がしない。
◆今日はめんどくさいしか言ってないけど、いま全体的にめんどくさい感じなのでなにか感想をつけるとすればめんどくさい一択になってしまう。私だってめんどくさくなくなりたいとは思ってる。めんどくさくなかったら何もかも楽にできるわけなのですごいお得じゃないすか。めんどくさいといちいちすごくがんばらないといけないからしんどいよね。がんばりは消費すると減るのでできることに限界がある。
◆などと供述しており
◆適当なこと言ってるけど実際めんどくさいが顕著なときは調子が悪いといういことなんだよね。たまに苦もなくせっせとごはん作ってたりもするからやっぱり調子の波の悪いほうにあたるんだろう。アモキサンがよく効いてるときはそれほどめんどくさいばっかり言ってないし。そうでもないかな。そうでもないかもしれない気もしてきた。まあどっちでもよかった。
◆キジバトが鳴いてる。
◆白菜とか厚揚げと鯖缶を煮始めた。あとから冷凍の里芋も入れたのであと10分以上煮てから食べる。おなかすいた。
 
(夜の部)
◆まで書いてごはん食べて満足して寝てました。6~7時間寝たのかな。よく眠れた。
◆甘いものが食べたい。ホットケーキミックスならあるけどアイスとかお菓子はなんにもないなー。
◆起きたら雨になってたんですよね。桜散ってしまうかな。ていうかいま咲いてるのかな、よくわからない。ベランダで花びらは見たけど。7日に外出るけどまだ見れるかな。もしかしてもう遅いのかも。
◆あんまり楽しくないのでまた寝ようかと思っているところ。
◆せっかく作業が一段落して急ぎのことも特にないという好機に、楽しくないから寝るとか言い出すでしょ……
◆暇があっても本が読めるかというといまは読めない感じだし、まあすごくがんばれば読めるかもだけど、うーん(うやむや)
◆読めないっていっても脳がやばくて集中力が続かないとか読解力がないとかいう状態のときとは違うから、きっかけがあって読みだしたら勢いで楽しく読めてしまうと思うんだけどな。読解力とかはたぶん人並みくらいまでに回復はしてると思う。気力と、あとは何だろう、習慣とかはあるかもしれない。読む習慣がいまはないからねえ。習慣になってないのは、mhykに関わって以来あんまり暇がないせいもあるのかも。まあそのせいかもしれないけど暇は作るもんなので今日言ってることはだいたい甘え。
◆神楽さんのバーテンダー姿の全身立ち絵が載ってるなら雑誌買おうかなと一瞬思ったけど、スクラップをしないどころかまた封も開けないで積む未来が見えたので躊躇してる。
◆電子版を買えば全て解決する。持ち物も増えない。
◆まあ電子版の漫画とかもわりといまためてるんですけど、ものが増えないのはいいかもしれない。
◆手がつけられないことが途方もなく多くて思い出したように絶望するの止めたい。
◆7日晴れてたらいいな。また緑道で日光浴しようぜ。日を浴びるとキマる。
◆「○○はキマる」もだいたい甘え。
 

00:36

◆ホットケーキ焼いたけど焦がした、まあギリ食べられるかなという焦げっぷりだったけど苦かったわ。