ササクレ屋

日記とスタマイの話

2021年3月30日くらいの日記

3月31日 00:31

◆想定通りというかなんというか、危惧した通り、見事なまでに今日は動けなかった。ときどき起きてはいたし何ならカップラーメンだって食べたけど、最終的にお布団から出たのは21時過ぎてから。もう今日は終わってしまう。すごいな。我ながらどういう仕組みなのかはわからないけど、こうなることには納得感しかない。
◆カップヌードルカレー味を食べたんですよね、夕方。少しお腹は空いたと思って、でもごはん作るのしんどいからとりあえず食べた。18時と20時は告知チェックしたけどあとはだいたい寝ていた。超がんばってコーヒーを淹れてスクワットしたのと、あとゲームは少しやった。虚無だって曜日マップとかあるからやることがないわけじゃないので。
◆でも心の底ではそう思ってなくて、やることない判定がくだされているから私は起き上がれないし、起きたところで動けない。意志の力でどうにかなるもんじゃなくて潜在意識に強く影響されてしまう(てきとう)。PCでなにかできたらまあいいほうで、今日はベッドに戻ってしまったのでだいぶ悪い。
◆まあでもそれもとりあえずは本格的に起きたのでひとまず終わりですこれからは起きた人間としてちょっとがんばったりしたい。22時半だしはてなひらいてるけどがんばりたいとは思っている。アイス食べたい。
◆効くものなんてもう何もないけどドーピングするか……
◆まじで何にも効かなくなっちゃったよねー。BCAAもVAAMもビタミン剤の類も、ドリンク剤もエナジーゼリーも、栄養があるとか精がつくといわれている食べものとか季節の果物も、お肉も。
◆ただ、そのへんのやつを摂ってなかったらもっと酷かったのではないかという疑念を拭えないので、全然効いてないこともないということにしているし、お肉とか果物は絶対良いので食べる。こう見えて私もなるべく元気で生きていようと思ってはいるので。
◆りんご食べる。
◆りんご食べた。コーヒーとカップ麺1個だけで一日の食事を済まそうとかいうのは愚かだと思うのでりんごをプラスした。栄養がある。
◆お味噌汁もしくは野菜スープ的なものとか作ればいいのに…
◆台所に行っても固まっちゃうからとりあえず保留。
◆冬のお布団が暑くなってきたので薄いほうの掛け布団を出した。主観ではめっちゃがんばって出した。5月くらいに暑くなってタオルケットに移行する(予定)。
◆土井先生のキャベツのお味噌汁が久々に食べたい、材料ならある。
◆なんか食べると元気になる妄想よくするけど、実際食べると元気になることあるよね。たぶんあったよね。
◆昨日寝る前、というかもう今日の朝になってからの話なんだけど、ちょっとかぐれーのネタ書き付けてたんですよお布団の中で。久しぶりにネタ帳出したなと思いつつけっこうノリノリで書いてて、なんならこれから書けるのでは? と思っていったん起き上がったりもして(でもべつに書けないのでまた寝た)、だから、虚無だし元気だったらもしかしてオタ活とかできるのかなーとちょっと思ったりもして寝たんですけどこの様なので、8話の感想文とかと一緒でなかったことにされそう。
◆感想文はなんかね……時間経過でなけなしだった気力がほぼ尽きた。私は書かずにいられないほど衝動があるわけではないのでオタクの皆さんとは同じことはできない、真似すらもできない。まだ諦めてはいないけど、1日0時になったら何もかも手を付けられなくなるから、気持ちだけではどうにもならない。
◆あとまだ23時間あるからやる気が出るかもしれないよね。
◆秘蔵のチョコラBBローヤル→焼きキャベツとベーコンの味噌汁→元気 よしこの流れに期待しよう。