ササクレ屋

日記とスタマイの話

2021年3月5日くらいの日記

05:16

◆昨日の昼からほとんどずっと寝てた。2時過ぎに起きた。まあ眠いのはしかたないのでそれはいいです。まほやく虚無だし、すたまいの復刻イベの最終ステージまで到達したら暇になるから本を読もうと思ってたけど寝てたしなんかなかったことになった。
◆本当に暇があったとして、そんなことができたかどうかはわからない。私はいつもできないことを、寝て起きたらできるような気になって生きている。いつも気のせいなんだけどもだいたい毎日同じことを考えてる。
◆わからんけど、そういう方向にも認知を歪めていないと絶望しちゃうから、そういうシステムになってるのかもしれないと思う(てきとう)
◆みんなスタオケやってる……
◆まほやくを、賢者ランク10と金花まで目指さないで、スト解放&報酬SR最低1枚ゲットくらいにまで目標を落としたら、別のゲームをやる時間くらい作れる気がする。そうしたとして、べつにしぬわけじゃないんだからいいと思うんだけど、そうはしないんだろうな。
◆もしライトにプレイできるようになったとして、空いた時間が少し作れて、でも代わりにそこにスタオケ入れちゃったらたぶん追われてしまう。そうなったらいまよりもっとあれもこれもできない時間がないって言ってる気がする。
◆豚こま買ってあるし、鶏肉も解凍してる。今日はがんばって調理しないとね。
 

07:13

◆鶏むねの酒蒸し、おにく1kgぶん作ったけどあとのことは考えていない。冷凍しとけばいいか。
◆自分のミスが憎い。腹立つ。
◆気を取り直して肉のことでも考えてよ。
◆ちょっと寝る。
 

13:43

◆しんどい。脳が良くない。寝て起きたのでちょっとはましになるかと思ったけどあんまり寝るまえと変わらん。まあでも、18時になったら作業があるので気が紛れてどうでも良くなる(予定)
◆脳がんばって。
◆鶏むね肉少し食べた。きっと栄養がある。残りはあとでサンドイッチにしようね。めんどくさいけど作ったらおいしい。トマトとチーズはさんで気力があったらキャベツも入れる。
◆めんどくさいな。ひとの作ったサンドイッチが食べたい。ピクルスを入れてほしい。ポテサラも作ってほしい。
◆豚こまのほうが優先かもしれない。じゃあお好み焼きがいい。
◆こういうとき、数年前だとずっとマインスイーパとかパズルとかしてたんだろうなたぶん。いやいまもそれは有効だろうと思うけど。それをするくらいならその時間をなんか実りのある作業に振り替えられないかなとかいう邪心を出しているので身動きがとれないだけで。
◆邪心は元気です。
◆お砂糖入れたミルクティー淹れてきた。脳に良い気がする。ていうかおいしいな。砂糖おいしいんだよね。トワイニングのアッサムのティーバッグもおいしい。
◆薬を飲んでも眠くなるし、ごはんを食べておなかがふくれても眠くなるし、生きてるだけで眠いし、我慢せずに眠ってしまうし、時間がなくなる。
◆私の基礎体力と基礎精神力が弱いばっかりに、些細なことにも打たれ弱くてすぐぽんこつになってしまう……
◆今日は雨です。
◆ミルクティーはよかった。よかった気がする。少し回復した。16:30まで作業してお好み焼き作って食べよう。がんばろうね。早くイベストのDBの続きに手を付けられるように片付けてしまおう。