ササクレ屋

シロノワール(概念)

2020年8月2日くらいの日記

03:58

◆日中、洗濯をしている間にアラームセットして寝る程度にはだるい。困ったね。
◆でも外に行かないといけない用があるとか、宅配が届く予定があるとかではないので、ひきこもっていられるから困ったねとか言ってるけど本当はあんまり困ってない。寝てればいいだけだし、と思っている。むしろ困ってなくてごめんねという気持ち。
◆新しい洗濯機嬉しいなあ。前の洗濯機を20年以上使ったから、そう考えると今度の洗濯機が人生最後の洗濯機かもしれないじゃん。そんな勝手なこと言ってたら壊れたりするものなのかもしれないけど。
◆今日もお蕎麦食べた。おいしかった。山芋と納豆のお蕎麦。栄養がある。
◆アイスか桃かスイカが食べたい。
◆クーリッシュのカルピス味おいしいってLINE来てた。見つけたらきっと買おう。パピコの地中海レモンがすごくおいしかったけどなかなか見つからない。
◆白手袋買うの忘れてたな。ドラッグストアにもあるし、100均にも行ったのに(ネップリを入れる硬質ケースのことしか考えてなかった)。
◆アイスティーのようなものが飲みたいと思ったのでアイスティーのようなものを作った。アイスティーっぽいものができた。アイスティーだと断言できないのは、レモンがないけどレモンティーが飲みたかったからキレートレモンをちょっと足したから。結果的にアイスレモンティーじゃないものができた。
◆甘くて冷たいものならなんでもよかったんじゃないのか……
◆お砂糖おいしい。お砂糖おいしくてすごいな。
◆アイスは最後の一個だからやめといた。アイス切れると精神的に不安定になる(てきとう)
◆ネットスーパーでアイスを8個くらい買ったら心の潤いがすごいので、何か新しいアイスがあるといいのになと思う。でもたぶん新しいのはない。
◆しんどいのはたいてい水分不足だからめんつゆを薄めて飲めばだいたい治ると思ってるんだけど、6月7月はなんだかんだで乗り切ったのでまあまあ偉いなと思った。ぼちぼち具合悪かった日はあったけど、大きく崩さなかったと思うんだよね。もう8月なので半分くらい夏も終わった感じだと思うし、今年はもういける気がする(油断)。
◆ガラスの爪磨きが流行りだしてから、従来のスポンジに紙ヤスリが付いたタイプの爪磨きが近所で買えなくなって不自由してる。ガラスの爪磨きは一応使ってみたけど、仕上がりがあんまり好みじゃない(ツヤは出るけどなめらかにしにくいから)。足の爪にならまあいいかなって感じなので無駄にはしないけど、これまで通りのものを通販とかで買いだめしようと思う。鹿革のツヤ出しは消耗品とはいえヤスリより長く保つので当分困らないと思う。
◆アイスティーっぽいものを飲むと胃が痛くなるんだな。コーヒーだとわりと大丈夫なのに。
◆コーヒーも、夏場アイスコーヒーを作ってがぶがぶ飲んでいたときにはわりとずっと胃が痛かったかもしれない。今はアイスの豆でもホットで飲んでるしがぶがぶしにくくなった。妹ちゃんがおいしい豆を毎月送ってくれるのでちゃんとスプーンで計量して温度も計って淹れてる。まあ一日に6杯飲む日もあるから世間的にはがぶがぶかもしれない。
◆なんでこんなにどうでもいい話をしてるんだろうな。まあ長い間ずっとどうでもいい話をし続けてきたので今さらだけども。はてなにいるとき、ほんとは本とか漫画を読んだりアニメを見たりできないのを気にしてるんだよね。MPゼロでもできるのがはてなくらいだってもうわかってるから、他にできることがなくてつい来てしまうし、すべてが無駄で、私はちょっと気が休まる。
◆明日はキャベツとベーコンのスパゲッティを食べようと思う。もしくはがんばって買いものに行くか、ネットスーパーで何かを注文する。でも何が食べたいのかわからない。茄子とかがあるとだいたい嬉しい。なんとかなる気がするので。
◆とりあえず朝起きてるか、朝まで起きてるので植木には水をやれていて、欠かすことがないのはわりとすごいなと思うし、そういうところ、ソシャゲの連続ログインを年単位で続けられるのとちょっと似てるように思う。めんどくさくてごはん食べない日はあっても、スタマイは3年以上一日も欠かさずログインしてるし、考えようによってはまあまあすごい。まあ暇だからなんだけどね。でもたぶん植木の面倒を見れる人はソシャゲのログインボーナスを全部もらえる。
◆ガジュマルなんか気がついたら10年くらいうちにあるけど、あんまり大きくならないんだなガジュマル。大きくなっても困るし、根は何度か整理したし鉢のサイズも上げてないし大きくならなくても全然不思議じゃないけど、ガジュマルさんは鉢植えだと大きくならないものなのかも知れない。
◆朝一応起きるのえらいね。そうでもないですか。でもわりと起きてる。起き上がってるのは偉いと思う。そのあと寝てしまうけどいったん起きてるから、また病院行ったら夜は寝てるし朝起きてるって申告するけど、まあ嘘だよね。たとえばいま3時だろ。紅茶飲んでるし寝る気ねえだろ。
◆今日というかもう過ぎ去った8月2日の話だけど、何も良い行いはしないで片付けもPCの作業もほぼしてなくて、ゲームしたくらいで休日って感じだったなと思う。日曜だから休もうとか思ってそうしたわけじゃないけど。たまたまさぼっただけ。
◆ほんとに何も良いことしなかったけど気にしないで寝る。明日はがんばるかもしれない。