ササクレ屋

シロノワール(概念)

2020年7月20日くらいの日記

2:00

◆おはようございます。神楽誕なので起きた。
◆ぐずぐずに調子悪いけどありとあらゆる合法な手段を駆使していまから復活しようと思う。もしくはあきらめて寝る
◆とりあえずいちご狩りで例の泣きだしそうな笑いだしそうな顔してる神楽さんお誕生日おめでとう
f:id:sasaq:20200720012818p:plain
◆かぐ誕は80連かかりましたけど、BDカード来るまでに恒常神楽さんSSR4枚来たので確かに神楽率はかぐ誕だった。
◆今年のログストは藍田さんじゃないっぽい。でもかぐTLはみんな喜んでた。そういうディレクションなのは好ましいよね……
◆だめだやっぱ寝よう。
 

11:08

◆おはようございます。頭いてえ。
◆神楽さんのBDログストだけど、神玲が「お互いが相手のことを、違う舞台でがんばってるから自分もがんばれると思ってる、ライバルのようなものと考える」という「そういうディレクション」なのは私も好きだけど、それをぜんぶ箇条書きにしたみたいな、答えそのものが書いてあるようなのはちょっと苦手で、ほかの描写からそれが滲み出ることが一番私にとっては望ましくて、いつもそれを叶えてくれるのは藍田さんであり、ゆきみさんなのだということだな、と今朝になって整理して思った(そこはライターさんの腕の見せ所であって、スタマイのライター陣のみなさんはその腕を十分に発揮されている方々だと思う)。今日のログストは答えそのものが書いてあるバージョンだった。だから神玲の正解なんだけど、好きかどうかでいえば私はそんなでもないなという感じ。でも答えそのものが書いてあるようなものは好まれやすい傾向にあるということも理解できるので、そうあるべきじゃないとは思わない。ああいうログストがあることはいい。好みの問題だから例えば私が文句言うのは違うと思う。
◆みんな何度でも答えを確かめたいんだと思うんだよね。「察せられるように匂わせてあるもの」だと、察せられなかったときにわからないのが損みたいな考え方もあると思うし。これはどっちがより優れているとかいう文脈じゃなくて単純に違いがあるよっていう話なんだけど、察する能力の高さとか、何なら読解力の高さとか感受性の高さみたいなことが必要なものは、コンテンツとしては不遇というか、きちんとはまったときの感動はより大きいのかもしれんけど、ばちっとはめることができなかった人を置いてけぼりにしてしまうから、コンテンツとして評価が低くなってしまうこともあるんじゃないかと思う。みんながみんな察することができるわけじゃなくて、答えが書いてあってその答えに感動するという人だっているのはとてもわかる。ふだん察することもできるけど、答えが書いてあってもべつにそれだって嫌いじゃない人も大勢いるし(だからTLは全員喜んでたんだと思う)。たぶん私が異端。
◆私はcolyちゃんのターゲットからは微妙に外れてるかもしれないけど、神楽さんお誕生日おめでとう諭吉落としたからcolyちゃんの良い客ではい続けらてるれると思う。すぐ問い合わせメール送るうるさい客だけど。colyちゃんが儲かってくれないと困るしcolyちゃんのことは愛してる。
◆今日は新しい洗濯機を使うぞ。晴れてる!
◆新しい洗濯機と仲良くする~。ていうか一度も故障せず22年くらい屋外でがんばってくれたナショナルの旧洗濯機が偉すぎない? 私よりも偉いよな。本当にありがとう!!
◆頭痛薬飲むかコーヒー飲んだら治るほうにかけるか悩むな?
◆水分摂ってコーヒー飲んだら治るバージョンだった。
◆暑くて寝苦しかったけど、もう夏なんだから覚悟しとかないといけないんだな。雨が続いてる間、湿度はすごかったけど気温が高い日があまり多くなくて、6月はエアコンずっとつけてたわけじゃなかった。
◆せっかく作ってもらったけど、マウスピースは眠りが浅くなる傾向があるような気がしたから使わなくなった。何度も目が醒めて口の中確かめてあー入ってるなーと思うんだよね。不快ということではないんだけど。
◆明日でかけようかな。お天気が悪くなかったら。
◆晴れてるとそれだけでちょっと身体が楽な気がするというか実際たぶん楽。
◆まほやくのオートがパートで途切れなくなって本当に楽ちんになったので、病の沼でオート回しながらずっと他のことできて良い。キャンペーンのアイテム総取りできそうな勢いだし育成中のSSRとSRも全部上限まで行けそう。
◆まほやくは、ストおもしろいし悪くないんだけど、二次創作を読み漁ろうという気にはならないし、イベントの周回は若干苦痛に思う。刀のときに感じてた、この時間で何かができるんじゃないかという気持ちはちょっとある。まあ何かできるというようなことは実際にはないので気のせいなんだけど。
◆素麺食べたいな。
◆お素麺だけ食べるとあとでよく低血糖っぽくなってしんどいんだよね。野菜を一緒に摂るとか、具を乗せないとだめだと思う。小さいときからめちゃくちゃ素麺好きだけど。
◆今日はものすごく久しぶりに「粗大ごみ出そうかな。今なら出せるんじゃね?」という気持ちになった。洗濯機が新しくなったのとベランダに放置していた古い風呂すのこを室内に持って入ってきたからだと思うけど。明日出かけられそうなら粗大ごみステッカーも調達できるし、あとは階下まで運ぶだけだからがんばればいける。もう書いてすらいなかったけどガスコンロまだ部屋においてあるからな。
◆よし、追いドーピングで実現まで勢いつけるぞ!! 何もかもどうでも良くなって寝たりするかも知れないけど!!
◆自分のことは本当に信用していないので、できるとは全然思ってないけど万が一ってこともあるからな。