ササクレ屋

シロノワール(概念)

2020年7月19日くらいの日記

11:12

◆にわかに雲行きが怪しくなってきた的に具合が悪くなりそうなんだけども、人間が原因だと思うので薬は飲んだしちょっと寝る。これで18時に回復してそこから楽しくやる。時間は足りないけど
◆足りないっていうのは、神楽さんの誕生日になんかする(オタク的に)という案件で、しなくてもいいんだけどしたかった。
◆洗濯機が壊れたので買い替えた。今日届いた。給付金振り込まれたら買い換えようかな(壊れてないけどもう20年以上使ってていつ壊れてもおかしくないから)と思ってたら、振り込まれた途端に壊れた。付喪神の存在を感じる。ちなみに排水しないという故障の仕方だったんで、洗剤の入った水に浸かった洗濯物を見て途方に暮れたり、あきらめてお風呂場に運んで手洗いして手絞りして干したりした。もう手で洗濯するのは人類には無理だろこれ。重労働すぎる。洗濯機素晴らしいな。機械最高。
◆散漫だ…
◆しんどいときは寝てたけど、わりと脳の調子は悪くなかった。楽しく暮らしていた。
◆オタ活してた。なんか好きなの書けたから満足した。評判はそんなに良くないけど私が好きなのでべつにいい。今私のQOLを図にすると頂点にオタ活があるような気がしてる。たぶん本当に一番楽しいというか、ほかがどうでもよすぎる。オタ活の下に準ずるものとして日々の作業とゲームがあって、桃が食べたいとかアイスが食べたいっていうのがあって、ごはんおいしいっていうのがあって、あとはだいたいどうでもいいみたいな図を想像した(だいたいあってる)
◆よし、ちょっと寝てぱっと起きて、明日丸一日はお誕生日だから間に合うかもしれないじゃん、あきらめてないけど何のネタもないから寝ながら考える。
 

21:22

◆おはようございます。18時までずっと寝てたけどあんまりよろしくない。夜も寝たしさらに8時間寝た。こまったな。アイス食べるか……
◆アイスべつに食べたくなかった。どっちかというとごはん食べたほうがいいっぽいけどごはん(食材方面の理由でスパゲッティ)つくるのめんどくさい。
◆メモ:白手袋買う
◆洗濯機のカバーも届いた。つけたつけた。うち洗濯機外(ベランダ)なんだよね……ひさしが短くて夏の直射日光は当たるし雨もかかるし、洗濯機にとっては過酷な環境
◆ごはん作れないのでドーピング(チオビタ)
◆はてなで調子わりーってうだうだ言ってるとなんだかんだちょっと具合良くなるとこあるんだよね。調子が悪いことを認識してそれを許す段階というのがどこかで必要なんじゃないか(そしてほかにできる場所がない)ということじゃないかといま思った(てきとう)
◆神楽さんのお誕生日カードの告知とか来たけど、たぶん普通ならめっちゃテンション上がるんだろうけど、私は脳がゴミなので「ふーんまあ出るまで回すけどね」としか思ってなくて本当にゴミ。
◆「ふーん」ってなんだよ!! 仮にも推しだろ、墓とか建てるもんだろ
◆って思うけど、どうしようもなくて悲しい。ほんとはたいして興味ないのかもね。楽しいから相対的にゲームとか神楽さんとかオタク的なことに興味があるようなことになってるけど、本当は何もかもに興味ないのかもしれなくて、ていうかたぶんそう。
◆今日は難しいこと考えるんだな?
◆日光を浴びるとオキシトシン(たぶん)とかでちょっと生きててもいいかなという気持ちになるじゃないすか。だから病院の予約は午前中に戻してもらったし、コロナで診察が4週間に1回になってたのを相談して2週間に戻してもらった。私もそれなりに工夫はしてるんだなと自分で思った。
◆今日お天気良くてよかった。ほんとに。雨だったら洗濯機の搬出と設置にまたいらん気を使わないといけないところだった。晴れでもこんなに弱ってるんだから雨だったらしんでた。
◆ごはんは食べた。とまととぶなしめじとズッキーニとベーコン。よし、もういいな。24時に復活するとして、とりあえず寝よう。