ササクレ屋

シロノワール(概念)

ストーリーキーが実装されたのでスタマイの話しかしない

03:34

◆本日0時から、過去のイベストが解放できるようになったんですよ!! ありがとうcolyちゃん待ってた……本当に待ってた。お金なら出すから読ませてくれって本当にメールに何度も書いたし、いつか実装してくれると信じてた。まあほかにも今となっては読めないっていうのがいろいろあるけどひとまずはイベストだよね。ありがとう。
◆colyちゃんありがとう課金をして、ダサいキミとあり得ない僕と誠さんの君ならで誰にか見せむを解放して読んできた。なにこれ最高ですやん……。ゆきみさんだと思いこんでたけど初回は藍田さんだったのね。えっ何これ夢? 現実にあっていいのこんな幸せなこと?
◆ゆきみさんと藍田さんにはまたお手紙書きたい。あと遠堂さんにもかわいい猫のレターセットでお手紙書いちゃう。スタマイの万年筆でRevelのインクで書いてしまう。
◆初回が彼目線でめっちゃ神玲だし誠玲なんだけど、以後は玲ちゃん目線だから乙女ゲなのに微妙にストイックというか、相手からの好意を認識しないターンが続くじゃないですか。だから、初回を踏まえて続きを読むというのがマジで大事。神楽さんと誠さんのスタンスがわかってたら、以後の話も違って見える(そうだったらいいのになという方向に傾いて見て大丈夫になる)。
◆ストーリーキーについてはすごいcolyちゃん天才と思うんだけど、「私には恩恵ない」的なことを言わずにいられない、水を差す古参の人が一定数いるみたいで目に入って、喜んでる人がいるんだからいいじゃんなにか損するわけじゃないんだし、とおもったね。むしろ私は金なら出すからフレンズ○○のスト読んで全人類読んでって思う側の人間でよかったと思う。私もどっちかというと古参に入るけど自分の解放分が全部終わったとしてもひたすら嬉しいし、こっちのほうが絶対楽しい。
◆まあこのおめでたい日にそんな細かいこと、私も気にすることないか。心狭かったねごめんね! よそはよそ、うちはうち、他人の考えをどうこうしようなんておこがましいことだし、どうこうしようと思ってないんならスルーしとけばいい話だった。
◆ダサいキミとあり得ない僕も君ならで誰にか見せむもどっちもほんとによかった。
◆神玲なんだよね……
◆一緒にテディベア作ってる神玲
◆作ったテディベアを交換する神玲
◆玲ちゃんが作ったテディベアを自分が幼稚舎のとき槙くんと作ったテディベアの“支え”として並べる神楽亜貴
◆これだけやっておいてまだつきあってもいなければ好きだとも自覚してないとか、公式が神玲の正解過ぎて泣けてくる。
◆まえに本編2話読んだあとにも「公式が正解すぎる」って言ってしまってたんだけど、公式が正解なのは当たり前なんだけど、そんなふうにあってほしいと望む形のままに公式があるというのは必ずしも常に実現されることじゃないというのも知ってるので、そんなふうにあってほしい、こんなのが読みたかったと思えるようなものを供給してくれる公式は本当に正解すぎるし稀有だしユーザーの僥倖なんだよ……
◆スタマイを始めるのが5週間遅かったせいで4年間、今日までこれが読めなかったの、でも今日で全部報われた。
◆いまは拝観停止中だそうだけど、祇王寺には行きたいねえ。せっかく地元なんだしここはいっとくべきだろう。祇王寺には行きたいし、君ならでを踏まえて全話読み直したい。
◆それはそうと、またせんえつなことをいうんですけど、祇王寺で玲ちゃんと目が合ったあと後ろ姿を写真に撮るまでの誠さんのシーンが3月に上げた神玲のあれと微妙にかぶってたというか、これはちょっと出したままでいいかなと思うレベルで似ていた気がするんだけど気にしすぎだろうかな。知らずに書いたとは言えまるで劣化コピーだったね……。
◆言いたいことはいろいろあるけど餃子を作らないといけないので(昼間寝てしまっていたのとミンチの賞味期限的な理由で)餃子行ってくる。