ササクレ屋

シロノワール(概念)

2020年5月1日くらいの日記

09:58

◆今日は、というか今は元気だ。元気っていうか普通。どこも痛くもないししんどくないし、何も考えてないからたぶん調子がいい。めっちゃ寝たもんねえ。
◆楽でいいなあ。いつもこのくらい楽だったら生きるのはもっとイージーだろうし、でも一般的にはそれはもう堕落だろうからそんな大それたことは願わないけど、うーん、まあ元気なときは徳を積もうね。
◆やること(やろうと思ったり予定してたりする作業)がたくさんあって、調子が悪いときは無限にあるなと思うんだけど、調子いいといけるいけると思うから、ほんと自分の能力を正しく把握することができないの昔から変わらないなと思う。結局は調子悪めのときに見積もった能力に合わせて割り振っておかないと、急に動けなくなったときに詰むじゃないすか。調子に乗ってるときの私のことはまじで信用しちゃだめだ。
◆そんなことより、時間がない時間がないと思って何もできてないのはゲームのせいじゃないのかって今日になって気がついたんだけど、あってる?
◆せめて買ってきたspoonをすぐ読めよ……わざわざ外出して本屋まで行ってきたくせに何やってんだよ。
◆本当に時間の使い方が下手だ。とりあえず何が無駄ってはてなとかは超無駄だし、つまりいまこの瞬間が無駄なので、そりゃあ時間も足りねーよなって思う。まっとうに働いてる皆さんからしたら時間有り余ってるだろって感じなんですけど、なんか作業の合間に同じ文章を100回くらい読んだりとかしてるからな。本当は足りないのは時間じゃなくて気力なんだろうということには薄々気がついてる。積んでる本が読めないのは時間がないせいじゃないというのと同じ。
◆でもだいぶ読めるようになってきたんだよこれでも。超絶無理からだいぶ回復した。
◆まえにも言ったけど、ものの値段とかは把握できるようになったし事務処理能力もまあまあ復活した。本当に脳がゴミだったときはどうしようもなかったから、底に比べたらだいぶまし。いや底と比べたらいかんのかもしれんけど。
◆おいしいものが食べたい(カレー)