ササクレ屋

シロノワール(概念)

2020年4月25日くらいの日記

01:07

◆生きてる生きてる。わりと元気だし機嫌はいいし楽しくやってるけど、PCで作業してるのが楽しくて、それ以外のことは全部おろそかなので偉くない。全然偉くない。ごはんは自分で自分を応援しながらじゃないと作れないし、掃除とかめっちゃ嫌々やってる。作業は楽しい。
◆享楽的だった。内容が内容だから世間的には享楽には見えないかもしれないけど主観的には享楽。
◆楽しすぎて徹夜とかしちゃったりしてるけどそのわりには体調も崩さずなんとかなってるので幸いですね。カレー食べ続けたおかげじゃないかな。肉が解決する問題って大きいと思うんだよね。
◆まあでも、脳の調子はそんなに良くはない。調子について忘れてることもあるけど、普通に具合の悪いときはある。脳はだめだね、壊れてるのを騙し騙し使ってるからなあ。
◆しばらく歯医者さんも病院も予約がないので安らかな気持ち。ただ実家に行かないといけないんだよね。世間的には推奨されてない行いだけど。妹ちゃんがコーヒー豆を送ってくれるらしくて、マスクがない話をしたらマスクもつけてくれるっていうし、マスクが届いたら行こうかな。電車とか乗るのにマスク要るよね? たぶんマスクしてないと人でなし扱いなんでしょ。
◆マスクの型紙はプリントアウトしてきたんだけどミシン出すのが面倒で……
◆そもそもミシンは10年くらい使ってないかもしれないし、本当に動くのかどうかもわからない。お裁縫は特に得意ではないけど嫌いではないし不器用でもないので、ミシンさえ動けば普通のことならだいたいできるはず(気力は必要だけど)。
◆気力が一番重要だった。
◆継続アプリを使って100日以上続いたプランクが昨日途切れた。スクワットは続けてるうちにフォームも良くなったと思うし、随分腰を落とせるようになったなあと自分でも思うけど、プランクはいつまで経ってもプルプルするしタイムも伸ばせないししんどくて楽になんかならないし腹筋が割れるわけでもないしおなかがひっこむということもないので(やらなければもっとひどいという可能性はあるにしても)、本当にこれでいいのかなという疑いみたいなのがあって、疑いがあるせいでやりたくない気持ちがだんだん強くなってしまった。やったほうがいいとも思うんだけど、疑念が行動に及ぼす影響を自力で制御できない。

◆(スタマイの話)雑誌の表紙に神楽さんと大谷さんが来るしポスターもついてくるという事件があり著しく動揺した。
◆事件?
◆該当のspoon、ポケモンのキバナさんのピンナップの影響と思われる理由でたちまち売り切れて予約できなくなってしまい、だいぶ前からAmazonで予約していたくせになぜか当日の昼にキャンセルしていた私はかなり危なかった。在庫用意できないかもよメールが来てないからたぶん買えたと思う。藍田創さんはじめキャラ本編ライターさんのインタビューとかもあるので買わないという選択はありえない号だったのに、本当になんで内容を知る前にキャンセルしようと思ってしまったんだろう。spoon 2Diはこれまでの内容にもはずれがなかったのに。まあ買えたっぽいからもういいけどさ。
◆そのキャンセルっていうのが徹夜で作業して30時間ぶりくらいに寝て起きてすぐにやったことなので、何かとち狂っていたんだと思う。とち狂ってるというか、頭はおかしいよね。ずっとだった。うん。
◆スタマイUSAの復刻やってるんだけど、周回する気力がないので星取ったらもうなでなでしかしてない。まあ、やるべき作業もあるからね。ハートFREEマップもまだ終わってない。でもスタマイは愛してる。
◆山下誠一郎さんがTwitterを始めたので見守ってる。神楽さんのこと好きって言ってくれて嬉しかった。私はそもそもスタマイを始めた理由も神楽さんを好きな理由も山下誠一郎さんのキャラだからという痛いアレなので、総合的に山下さんには感謝しかない。すこやかでいてほしいし常に仕事がうまくいってほしいし幸せな人生を送っていてほしい。
◆重いな
◆いやでも最終的には好きなひとたちっていうのは、自分に関係ない遠いところですこやかで幸せでいてねっていうところに行き着いて、それ以外は望まなくね?

◆(まほやくの話)イベント走ってる。1回目のイベントはよくシステムをわかっていないままやっていたので特効キャラすら作ってなくて(終わってから理解して意味なく作った)、それでも多少の石を割りつつ200万以上走ったあたり、解説読まずにゴリ押しってすげえな(効率悪くて)と思った。
◆いやゲーム内のお知らせとかは普通に読んだし攻略も一通りは見たけど、システムを理解するのは無理だったよね。
◆2回目になる今回は、やりながらだけどシステムはおおむね理解したものの、何しろまだ初心者かつガチャの引きがよくなく、無い袖は振れないため効率はやっぱりよくはない。
◆あとMPたまったらすぐやるとかいうのは忙しなすぎて無理なので、そこそこがんばってる人程度の達成率だと思う。あと110万なので、たぶん報酬2枚目SRの完凸はギリギリ無理。今のところガチャ運はよくないね。すでにはじめましてよろしくのご挨拶として1諭吉つっこんだんだけど、リセマラもSSR1枚引いてそれで止めちゃったから、いまだにSSRは2種類しか持ってないしイベントの特効はRすら引けなかった。特に推しができる予定ではなかったけど、なんだかんだでお気に入りのキャラならできた(ネロ)ので、ガチャのための石はそのときが来たら使おうと思う。
◆ネロさんはずっとホームに設定してる。なんかね、ネロは楽なんだよね……
◆とりあえずいまは料理のDB作ってる。楽しい。

◆そういうわけで忙しいのでオタ活はしてない。たぶん気力をいまの作業に全振りしてるんだと思う。いやひとさまから言わせれば何もかもがオタ活みたいなもんだろうって話なんですけどね。まあそれもあながち間違いではない。愛の形として本を作るひともいれば、攻略を書く人間もいるという話で、私は後者だっただけではないかと思わなくもない。
◆夜中だけど昼間寝てたからいまからごはんを食べて作業の続きをしようかなって悪い顔してるとこ。寝て起きて朝から動いてもいい(そのほうがいい)んだけど、眠くないしなー。
◆ビーフジャーキーをばくばく食べてたら若干胃もたれした。おいしくて食べ過ぎた。
◆たんぱく質。
◆夜中になると無限に時間使える気がするんだよね、気のせいだし適当に眠くなってしまうから実際にはたいして何もできないのに。

spoon.2Di vol.61 (カドカワムック 827)

spoon.2Di vol.61 (カドカワムック 827)

  • 発売日: 2020/04/28
  • メディア: ムック