ササクレ屋

シロノワール(概念)

2020年3月21日くらいの日記

04:02

◆あったかい。まだ灯油残ってるけどあったかい。昼間寝てたんですけど、暑かったみたいで怖い夢を見た。お布団が冬のやつのままだからね……
◆怖い夢久々だったな
◆夜も寝てるね。なんか最近起きられないことが多い。
◆あとゲームを始めようかと思っては、やっぱりやる気が足りない気がして手を出せない。なければないでいいのだから始めなくてもいいのかなという気もする。ゲームのためなら起き上がるんじゃないかと思ったりもするんだけど、新しいゲームのこと思い浮かべてもめんどくさくて動けない場面連想しちゃうからたぶん今は向いてないんだろう。Switch Liteとどうぶつの森とかツイステ(山下誠一郎くんが出てる)とかバスタフェ(オタTLで人気)とかそのあたり。
◆どうぶつの森はみんなが飽きるのよりだいたい長くやっててしんみりするし、最終的にはもうやる気力なくなって放置することになるわけだけどその放置するときの気持ちがわりとつらいので、始める前からそこを想像してしまってな。あとゲーム機があっても結局たいしてゲームしないので、無駄にぜいたくをしたという罪悪感がすごいっていうのもある。
◆だいたい一人っきりでも進められるゲームじゃないと詰むだろ。人間と交流したくないしな……やっぱりもう向いてないとしかいいようがない。

◆寝ようと思ったんだけども眠くないし、むしろごはん食べたい。
◆まあ夜も昼も寝てたから眠くないのはしょうがない。ごはん、お肉を食べてMPを回復したい。でもめんどくさい。昨日ポテトサラダ作ったのでよかった。ポテトサラダがある生活はすばらしい。おいしい。まだ少し残ってる。嬉しい。
◆春分の日の内堀通りの桜は四分咲きくらいだったらしい。暖冬だったからもう結構咲いてるんじゃないかという適当な予想だったんだけどちょっと想定が早すぎた。
◆(オタ活の話だった)
◆ネットスーパーでカレーの材料を買ったのでカレーを作ります。お肉食べる。
◆夜中だけど山かけ蕎麦などを食べた。我慢して寝るつもりだったんだけどごはん食べたい気持ちに負けた。
◆山芋の栄養で元気になるとかいう伝説があったじゃないすか。どうして今は無効なんだろう。もしかして効いてもわからないくらい元がマイナスとかそういう?
◆おなかがふくれて眠くなってきた。ごはん食べたら何かできるかと思ったけど眠くなっただけだったな。さっきまではおなかが空いてて何も手につかないとか思っていたので結局食べても食べなくても何もしないのだった。
◆寝てしまうかな。起きたら元気だといいね。