ササクレ屋

シロノワール(概念)

2020年3月17日くらいの日記

08:29

◆昨日は8時間寝ればいいと思って目覚ましをかけていたけど、起きる気がしなかったので昼まで寝て、ネットスーパーの配達だけ受け取って、やっぱりだるいので結局お布団に戻って夜まで寝ていた。
◆深夜にニラ餃子を作った。材料を買ったからがんばるしかないと思ってがんばった。餃子を包む夢を見ながら寝ていたのでもう餃子しかないという感じだった。正確には餃子を包む夢から派生したろくでもないことのほうが主題になり代わり、ほぼほぼ餃子関係ないろくでもない夢を見続けていたはずなのだけど、詳細は忘れたし、その断片から鑑みて忘れてよかったようなものだったと思う(たぶん)。
◆餃子はひき肉にちょっと塩を入れすぎたみたいで、茹でて何もつけずに食べてちょうどいいくらいのしょっぱさだった。まあ正確に言うとそれはつまり失敗だった。何もつけなければちょうどいいのだから食べられなくはなかったしまずいというほどでもなかったけど。ニラは春が旬だとインターネットで見たのでニラと豚ミンチでたねをつくったけど、前にたまに作っていた白菜ときくらげと鶏ミンチの餃子のほうがあっさりしてて好きだなと思った。
◆肉を食べないと起き上がれないのではないかと思ったりするけどすでに昨日起き上がれてないから、餃子くらいだとやばいかもね。このあと寝るんですけど。
◆起きても脳の中がゴミのようなことはあるので起きればいいってものでもないんだけど。まあ、調子がよくなるとすぐそういうのは忘れるから、いろいろ気にしてる最近はつまりあんまり調子がよくないからしょうがないねっていうだけで、たぶん、もうすぐ忘れてどうでもよくなる(部屋に日が差すようになるから)
◆肉、日光、睡眠でだいぶMP回復するじゃろ……
◆てきとうだな
◆寝るけど、起きたらアイス食べてもいいからがんばれ。起き上がれ。
◆あのいっぱい入ってる甘栗も買ったんだった。甘栗も食べていいよ!

◆外部っていうかネットを介さないリアルな人間関係の交流するのめんどうだし話通じないから必要なものだとも思えない。インターネットがあればそれでいい……
◆ほんと話通じないからいやなんだよね。相手にも何のメリットもないと思うし(それは私の知ったことではないのでどうでもいいけど)。

◆楽しいことを考えてるけど脳がゴミなので具体的には何も出てこない。
◆起きたらがんばりたい。