ササクレ屋

シロノワール(概念)

2020年3月9日くらいの日記

17:58

◆炊飯した。炊飯だけがなしとげられた。おかずはない。というかごはんは朝と昼に食べたからこれは保存用。白米3合にマンナンヒカリを2合ぶんまぜている(多い)けど食べてもわからないどころか米うめえとしか思わないので、マンナンヒカリが優秀なのか舌がバカなのかその両方なのかわからないけどおいしくて結構なことだなと思う。
◆風邪は前回よりちょっと長引いてて、喉だけが痛い状態から鼻苦しい(喉も痛い)のフェーズに移行した。あいかわらず熱はなくて、まあ平熱よりちょっと高いくらいだけど37℃にはなってない。だるいけどいつもだるいから具合が悪いのか通常営業なのかよくわからない(たぶん風邪薬も効いてるし)。あさっての歯医者さんはキャンセルした。風邪っぴきの患者とか超絶迷惑だもんな。でも明日病院なんで、それはキャンセルできないというかしても近日中に行かないと薬がなくなるから行かないわけにはいかなくて困ってる。咳は出ないから人目が気になるということはないけど、道理としてひとにうつしたくないから困ってるものの、していくマスクがない。すごい申し訳ないので明日治っててほしい。
◆おじや作って食べて風邪薬飲んでちょっとゲームして寝て、起きたらまた風邪なのでおじや作って食べて……っていうのを3日にわたってずっとやってるんだけど、おじやうまいけど峻玲なら2日あれば治ってるだろ? 浮かれてる場合じゃねえ。
◆世間の人は私のように風邪の人と話しただけで百発百中で風邪をひいたりはしないのかもしれないし、熱も出ない軽症のこの風邪ならひいたうちに入らないくらいのダメージかも知れないけど、それは罪悪感が見せる願望というものかもしれない。病院の人に申し訳ない。
◆自分が抵抗力がなくなって百発百中で風邪をひくマンになったからこそわかる、風邪をひいていても仕事がんばる休まないということの迷惑さがすごくて、いやもうほんとすみませんでしたごめんなさいという気持ちしかわいてこないな。
◆アイス食べたい。