ササクレ屋

シロノワール(概念)

2020年2月2日くらいの日記

23:19

◆朝起きて薬だけ飲んで、すぐお布団に戻って昼過ぎまで寝た。二日間寝まくって、ちょっと回復した気がする。わりと寝ていたつもりなんだけど、やっぱりランイベ中は睡眠の状態がまずいのかもしれない。アラームかけて夜中に起きたりとかはあんまりしなかった(ちょっとした)んですけどだめですかね。
◆回復したっていうか、しんどくはないというだけで元気ではないので用事は何一つ片付いてないし何もがんばってない。ごはんは食べた。何故かあんまりおいしくなかった。市販のいつものトマトソースなのにおいしくないってどういうことなのかよくわからない。
◆私はいつもてきとうなことしか言わないけど、毎日結構楽しいというのはけっして嘘ではない。元気ではないが楽しくないことはない。毎日「今日もべつに外に出なくていい」と考えるだけでちょっとすでに嬉しいし楽しい。
◆歯医者さん、虫歯はなかったけど歯周病的にはやばいらしく結構ずっと通わないといけないみたいだから思ったより大変だった。行くけど、知ってたけど、決まった日時に外に出るというのが私にとっては相当ながんばりが必要なのだった。ということで、7年にわたって行けなかったというのは怠惰とかではなく必然だったとしか思わないな……。むしろ今通ってるっていうのがミラクルっぽい。まあがんばれ。歯は大事に。
◆当たり前だけど、筋トレとか糖質制限とかも同じだけど、歯を大事にするとかいうのも一時的にがんばってもしょうがなくて、ずっとがんばり続けないと維持できないし、維持できなければあとは悪くなるだけ(良くはならない)っていう、わりとね、大変ですよね。今日はお布団から出れるかとかいうレベルのステージとは違う戦いよね。それでもやらないとあとは悪くなるだけ……
春分くらいから本気出す
◆だから陽の当たるテラス席でカヘオレとか飲めたら日光の力でキマると思うので陽の当たるテラス席が必要と思うの。近所にないのが悪い。
◆接続詞の使いかたおかしくね。
プランクアプリの力を借りて20日ほど続けてるけど、60秒から伸ばすことがほぼできない。でも筋肉痛にもなってないから本来まだいけるはずなのかもしれない。とりあえず続けてるだけで内容が薄い、意志が弱すぎる。スクワットも20回しかしないから続けてられるんだと思う。50回だとたぶん挫折する。ていうかコーヒー淹れるついでじゃないとやらないから蒸らしの間の30秒で20回っていうのから回数は伸ばせない。

◆言いたいことはわかるというか、言いたくなった気持ちはわかるけど、その提案っぽいもの、形にする作業は俺に丸投げじゃろ? という案件だった。それは思いつきというやつでな……
◆言いたいことを言ってくれてもいいけど私も断りたいときは断るから悪く思わんでくれ。
◆たまに、相手をがっかりさせるとわかっていてもそうとしか言えないことがあって、例えば正論で殴るようなことをしてしまう、いやむしろ一般の平均的な人よりよくしでかしてるかもしれない、そんなにひどい人間でありたくはないけど内心実は少し気に入らないからやりこめてやろうという気持ちがあるのかもしれない、けどそういうとこがあるよね。 
◆楽しくないことはやりたくない……
◆私が意地悪みたいでいやだな。意地悪なのかもしれないけど。
◆常にひとをいい気分にさせようとがんばるのにそんなに意味はないというか、そういうの無理が生じると思うし、だいたいひとの気持ちをどうにかしようというのはせんえつなのでは?
◆せんえつだね。
◆というか、私は、他人は全員が基本的に急に理不尽にキレたりしてくるものだと思ってるのだから、いい気分で帰っていただくとかいうところを目標にするのがそもそも無理じゃん。仮に万全を尽くしたとしても結果を信じないくせに。
◆まあてきとうにがんばれ(てきとう)