ササクレ屋

シロノワール(概念)

2019年12月30日くらいの日記

09:16

◆夜21~22時くらいの早い時間に寝落ちしてしまって3~5時くらいに起きるパターンが続いているので、この調子でいいぞと思う。なぜなら夜寝て朝起きると言うとお医者にほめられるからだ。眠りが浅くて早朝覚醒気味なことには目をつぶる。別に緊張して暮らしていないから、良くないほうの早朝覚醒ほど気にする必要はないと思うんだよね。あと確かではないけどアモキサンで起き上がれるようになるのだから、アモキサン増量のせいで早朝覚醒気味になるのかもしれない。
◆すたまいくんの年始の情報が出揃ったので、果てしないタスクは別として年内はもうやることないといえばない。年始のほうが忙しい。ゆえに年内に実家に帰ればいいのではと思ったけど、実際に動くかどうかといえば動かないよね(知ってた)。もう30日だけど今日も雨だし、雨の中歩くのは嫌よね。
◆みかん食べたい。
◆鶏団子おいしかったなー。また作ろう。ひき肉に葱と生姜と塩いれてこねるだけの簡単な話なんだけど、ちょっと前まで鶏団子すら作る気力がなくて市販のやつ買ってみたりしていたので、充分ではないけれど調理に手をかけられるということは微妙に薬が効いてるからだとしか思えない。ただし大掃除をテキパキやる程の効果はない。たいしたことはできてないけど、それでも動けなくてベッドの上とか台所で固まってることは最近ほとんどないので、かなり楽ではある。ナイス医療。
◆あと神楽パワーでずっと機嫌がいい。いやいつも基本的に機嫌はいいから、それよりちょっと上位だな。幸せなんだろうと思う。たかがゲームなんだけど私にとってすたまいくんは超重要事項であるし、推しの本編を推しライターさんが書いてくれるというのは幸せ以外の何物でもない。これたぶん幸せなんだな。あってる。超正解。
◆今日はお好み焼きのリベンジしようと思ってる。紅生姜は買ったけど青ネギを買い忘れた。白ネギしかない。白ネギ刻んだやつでもいいのかな。入れたほうがたぶんおいしいよね。
◆みかん食べた。みかんは最高だな。