ササクレ屋

シロノワール(概念)

2019年12月19日くらいの日記

16:44

◆通常営業です。
◆年始、実家は行けたら行きます。催促の電話がかかってきても行かないというのも、それはそれでいろいろとアレなので。べつに意地悪や怠惰で行かないんじゃないんだよということは毎回言ってるんだけど、そういうのはどうでもいいから来いよという向こうの言い分も理解はできるので、まあ運が良くて動けることを祈っておく。
◆カレーはおいしくできたしまだあるんだけど、今朝はお好み焼きが食べたくなって早朝からお好み焼いた。普通に上手に焼けたのに、ソースをかけすぎちゃってあんまりおいしくなかった。というかあのソース(オタフクの、普通のじゃなくてコクと旨味とかいうやつ)あんまり好みじゃないかもしれない。お好み焼きもなんとなく避けてて回数だいぶ減ってるけど、あんまりおいしくない思い出で終わってるのは気に入らないので近いうちにおいしいのを作りたい。あと紅生姜はほしいよね。小分けして冷凍保存すれば使い切れるのでは。いやむしろ小分けしてあるのを購入すればいいのでは。
◆だしまきと一緒に食べてもおいしいよね紅生姜。
◆昼寝したほうがいい気がしてるんだけど今日は眠くない。3時に起きてしまったのでまた21時くらいかもしくはそれより早くに寝落ちするんじゃね。まあやることはそんなに多くはないから寝てしまうまでには終わると思う。
◆年末だけど玉集めしてないから時間めっちゃあるはずなんだけど?(キレながら)
◆なんにもできてないけど時間はできた。間違ってないはず。なんにもできないのは時間じゃないべつの理由なのでそれはそれなりのべつの対処が必要です。
◆てきとうだな
◆黒豆食べたいんだけどもろもろうまくいくかな……
◆今年も外食しないで終わったな。いやいつも調剤待ちのときに行くコーヒーショップのトーストとかマクドナルドくらいなら食べたからゼロではない。コメダサイゼリヤには行かなかったね。
◆(コメダサイゼリヤに対する謎の憧れ)
◆よし1時間10分寝るへいSiriアラームセット(初期化してからSiriの設定してない)