ササクレ屋

シロノワール(概念)

2019年12月16日くらいの日記

07:32

◆15日はほとんど寝て終わってしまった。たぶん10時ごろに寝て、18時ごろと24時ごろに一瞬起きたけど何も作業は発生してなかったので薬飲んだりとかだけしてまた寝た。
◆たぶんだけど、薬飲んで30分くらいで眠気の波が一度くるので、そのときお布団に入ってるとそのまま寝るのではないかと思う。毎回眠くなるわけじゃないけどね。
◆少し頭が痛い。長時間寝たときは水分を取らないとやばいと思っているので、めんつゆお湯割りとか飲んでた。あとアイス食べた。フリーダムだった。
◆たいしたことないけどロキソプロフェン飲んだ。頭痛は我慢しても無駄ということは知識としてはあるので、この程度の痛さで、と思っても無駄だっつってんだろって言い聞かせて飲む。すごく痛いときはともかく、この程度でってだいたいいつも思うんだよね。でも治ってきたら我慢しないでもっと早く飲んでも良かったな頭痛くないってサイコー!としか思わないので、たぶん飲む私のほうが正しい。我慢しようとする私は間違っている。知識として何かがあっても、私は往々にして間違う。自信たっぷりに、でも間違う。感情とか感覚というもので行動を決めようとするからよく間違うのだと思う。しかも感情は嘘ついてることもあるから、なおさら間違う。感情が嘘をつく理由は主に罪悪感とかそういうのだと思う、そんなふうに思ってはいけないという戒めによって思ってませんけどって嘘をつくようになる。ということも、知識としては知ってるけど本人も自覚してはいないからね、いろいろ厄介な事態を招きがちだよね。
◆頭痛がすると来し方行く末に思いを馳せがちになるのも毎回恒例な気がするな。
◆今日寒いな。
◆今日は歯医者さんに行ってきます。そのあとは19時または20時まで特になにもないし何もしない予定。いや何かしろよ。
◆寝てたからカレーはまだ作ってない。そうだったカレー作れよ。
◆昨日の朝サッポロ一番味噌ラーメンにキャベツとたまご入れたの食べたけど、そのまえのごはんもサッポロ一番味噌ラーメンだった。ごはん作るのめんどくさかったんだよ。歯医者さんから戻ってカレー作るとして、例のごとく玉ねぎいためつけてからお肉を3~4時間煮込むから、出来上がるまでにおなかがすく気がする。本当はおにぎりが食べたい。
糖質制限ダイエットをしているというほどしっかりはっきりと制限してはいないし、好きなもの好きなだけ食べているのは相変わらずなんだけど、一応お米・パン・麺のどか食いはだめかなというくらいのことだけは気にしていて、おにぎりのことは愛しているけど長いこと食べていない。アモキサン増やすと太るだろうと思ってたから、現状維持してるのは幸いだったなと思ってる。だいたい一日一食なのと、生活習慣からしたんぱく質をいっぱいとるのが難しい(献立考えたり調理したり食材調達したりという面で)ので、たぶん糖質制限ダイエットに成功することはないだろうと思う。でも今度買いものに行ったらお肉売り場も忌避せずに近寄れよと思う。煮るだけだし、煮豚とか作ればいいじゃん。あと献立が決まらなかったら永遠に鍋にしとけばいい。
◆いまカレンダーで予定見ながら考えてたんだけど、すたまいくんのイベント告知がくるときのことを考えると、たぶんアドレナリンが出ている状態になるんだろうなと思う。イベントが楽しみというよりも、公式の告知からカードまとめ作ってWiki更新するという作業の予定そのものに対してのアドレナリンだよねと思ってる。
◆だからどうだということはないんですけど、基本的にはノルアドレナリン過多じゃないすか。だから貴重だなと思ったし、変なの、とも思った。
◆ロキソプロフェン飲んでやっぱり正解だったな。痛くないって素敵だ。
◆カレー作る予定の日だけどおなかすいたからカレーそば作って食べた。頭悪い。