ササクレ屋

シロノワール(概念)

2019年11月13日くらいの日記

19:33

◆ちょっと調子に乗ってると思う。でもわりとすぐに現実を直視する。まともに現実を直視してしまうと私の健康によくないので、そこはあんまりよく見えない薄目で見ていきたいんだけども、まあ毎日がっつり見えてしまって容赦ない。でも寝るでしょ、起きて楽しいこととか考えてると、また調子に乗る。うかつなことを考える、できもしないことをやってみたいとかやってみたらどうなるだろうとか考えたりする。これはもしかするとアモキサンが効いてきてるのかもしれない。まあ落ち着け。
◆りんごを6個注文したら、6個以上の大量注文は事前に連絡してくれという紙が一緒に届いた。たぶん一般的には平気なんだろうけど私は頭がおかしいので、怒られが発生したと思ってやや具合を悪くした。りんごはおいしかった。
◆まあ正直今回はまだ霊験あらたかではないよね、眠くてよく寝てるし、起きるのもめんどくさいときもあるし、手の込んだ料理を作ったりもしないし、何も良い行いはしていない。
◆火曜は日向ぼっこをした。昼間はいい天気でぬくかった。灯油も買ってきたし、土曜には宅配のぶんもくる。加湿器も出して使ってるし、ドライアイ用の目薬だって買ってきた。1500円の目薬がすげーという話をTwitterで何度か見たので、バズってたのとは違うやつだけど1500円のを買ってきた。詳しく読むとごま油配合って書いてあって、ごま油は効果があるのかもしれないけど気分的にはあんまり嬉しくないなと思った。よくわからないけど洋風のハーブとかアロマっぽい何かだったらなんとなくイイネと思っちゃったかもしれない。エビデンスより気分なのかよと思うけどもごま油のエビデンスもまだ目にしてないからそこは許してほしい。とりあえずエアコンを使ったせいですでに何度も目を痛くしていたので、目薬嬉しい。1500円が高いのかどうか、バズに踊らされるような私にはもうわからない。
◆今年まじでカメムシ多いんだけど。
◆7日の夜に突然部屋に入ってきていて飛び回っていたカメムシ(1センチくらいのやつ)、隣の部屋の灯りをつけてそっちに誘導して、昼になったらまた外に追い出せるといいなと思ってたけどうまくいかなくて、結論から言うと隣の部屋の天井に張り付いたまままったく動かなくなって2日くらい経つので、たぶんあいつもうしんでる。天井に固定したまま死ねるんだ、と妙な感心をしたりもしたけど、とにかく落ちてこないし絶対死んだとも言い切れないし万が一まだ生きてたら嫌だし、何もせず放置してる。ところで窓を閉めてる夜の部屋で急にカメムシが飛び回り始めるということが今年もうすでに2回発生してるわけで、いつのまにどこから入ってきたのかが謎すぎてカメムシ憎い。
◆洗濯するときも3カメムシくらいどかしてやらないといけない。カメムシ洗濯機のこと好きすぎだろ。
◆(スタマイの話)メインスト更新来たんですよ。瀬尾研のターンむちゃくちゃ熱かった。あとSeason4-96くらいでストの途中で早送りしちゃってたみたいで、肝心な話が読めてなかった(今日読み直してびっくりした)。どこを切り取っても大事じゃないところなんてもうないんだけどさ。あと神楽さんのターンもまだ残ってるっぽいけど、何回か目にした「会長の話はなんだったの?」みたいな話題がどこで出た話なのかまだ突き止められていない。Season1のあれ以外に会長の話題って出たっけ? 羽鳥の記憶戻ってるもしくは失ってないんじゃないの、ていうか「記憶を失わせる」ことを意図してできるものではないだろうし、たぶん薬物使ったとしても記憶に関しては不確実な方法だよね? あと玲ちゃんのことは、ここまでくると圧倒的に信頼してるので、彼女の選択がおかしいように見えたとしてもそれには必ず理由があるはずだと、だからドキドキはするけど「玲ちゃんそれはダメ!」という気持ちにはならないなと思った。SQUAREとプラスゼロが同一のものを指すのか、それとも違うものを意味するのかを明確にしようと思ったら盛大にネタばらししないといけない感じになったのでそっと中途半端なまま残した。Season3までのことは解説しても、Season4の重大なネタばらしはしないという方針を勝手に立てているので、ていうかSeason4をおいしくいただくためのお膳立てとして機能しないなら、解説なんてただのネタばらしで個人的に許されると思える範囲の外の著作権の侵害でしかないからな、みなさんSeason4はアプリでちゃんと読めよと思う。パズルのことはおれにそうだんしろ。
◆さらに言えば、菅野くんのことも信頼してる。少なくとも完結したとき26人の中に「ヒーローじゃない」やつは一人もいない世界が待ってると思ってる。
◆それにしてもさ、アニメ版の沙良ちゃんの事故の原因と、メインストの事故の本当の原因の差な。アニメオリジナルってほんと禄なことがねえよな(※一般論)と思った。
◆本が積まれてきてやばい。本を欲しがるくせに読まないというこの罪は、どんな地獄に送られるものなんだろうね。