ササクレ屋

シロノワール(概念)

2019年10月18日くらいの日記

01:12

◆昨日山芋と煮豚を食べたので各種栄養で元気になった気がする。気のせいかもしれないけどちょっとラクなので細かいことはどうでもいいや。きっとお肉は栄養がある。
◆時間の使いかたが下手すぎる。今日なら少しは動けたはずなのに、またなんにもできなかった。何をしてたのか思い出そうとしても、特に何もしてなかったねとしか言いようがない。せめて本とかアプリのストーリーとかを読んでいてくれたら有意義というか、うるおいというか、なんかそんなよいものだったと思えるじゃん。なのにそれにとっかかるMPは絞り出せないんだな。
◆まあしんどくなかったのとお布団からは出てたってところでよしとしよう(低レベル)
◆雨がよく降る。
◆ごはん食べたけどちょっとおなか空いてきたから、夜中だけどもう一回ごはん食べるかも。
◆ごはん、栄養
◆調子が良かったのでTwitterでいろいろやらかした。やらかすくらいなら黙っていてほしいと後から思う。
◆ネットスーパー頼むとケーキとかおせちのパンフレットもらえる。もらえるっていうかいらないんだけど、渡部さんの差し入れを取り寄せたい気持ちとかはちょっとある。2話までは事前情報を得ていたのでそこそこあたりがつけられたけど、3話からはリアタイで取り寄せ情報流せないのが無念だな。ケーキの画像というのはいいものだ。データでならほしい。紙はあんまりいらない。
◆今日、まめころ買ってみようかなって一瞬思ってたけど、やっぱりあっても困るだけという結論に達した。神楽さんのぬいが出るまではグッズに手を出すべきではない。えっやっぱり神楽ぬいは入手する予定なの。実装されるかどうかわからんけどね……
◆体調の良さをある程度維持して、めんどくさい作業に手を付けたい。あと本当に雑誌と本をなんとかしたい。1か月くらい連続で維持できたら粗大ごみ出しとかもワンチャンある。とりあえず日頃の栄養だろ。しらんけど。
◆白菜と鯖缶をごまとかお味噌でぐずぐず煮たやつ食べようと思うの。夜中だけど。
◆ハンバーグをいっぱい形成して冷凍しておけばいいのでは? までは思いついた。作るとは言い切れないけど一度の面倒くささで4ハンバーグくらい作れるとしたらもしかするともしかしねえ?
◆いちご大福とか作ってたの意味わからんよな。そのときはめんどくさくなかったんだよ。本当に意味がわからない。たぶんキマってただけだと思う。いちご大福は食べたい。
◆たぶん明日の20時からしばらくは忙しいので、それまでに栄養をとることを目標としてがんばりたい。
◆ごはん作ってくるね。
 

03:34

◆エモさを求めて……
◆というか求めてはいないんだけど、推しについてあまり妄想しない上、自発的にはエモいのより淡々とした日々の機微みたいなもののほうに惹かれがちなので、あえて課題としてのエモさというのもありかなって。いや何を言ってるのかもう自分でもわからないな?
◆白菜と鯖缶などをおいしくしたやつ食べた。粉末のかつおだしと昆布つゆ両方入れて、あっ違う味噌味にするつもりなんだったと思って途中でお味噌も足したけど、結果的に出汁味がおいしかった。ヤマサの昆布つゆ本当に優秀だな。あと普段めったに買わないまいたけが買ってあったけどどうするつもりだったのかわからなくて、カレンダーを見てそこに載ってるメニューに使うやつだということを思い出した。まいたけべつに嫌いじゃないんだけどなんとなく買わないんだよね。まいたけの天ぷらがおいしいという噂を聞いた。うまそう。
山下誠一郎くんの声も最高に好きだけど芝居が好きすぎて、持ってない2018Xmasカードのキズナストの動画見ながら頭抱えた。まじ天才じゃん……
山下誠一郎くんが一生健康と仕事に恵まれ幸せに暮らせますように(重い)
◆アイス食べた。しっとりビスケットサンドいつもおいしい。
◆明日はもうちょっとがんばれるだろうかな。ちょっとは用事が片付くと嬉しい。