ササクレ屋

シロノワール(概念)

2019年10月16日くらいの日記

13:51

◆外は晴れているし、とりあえず起きたし、ごはんも食べたし、買いものに行くなら今だ(お布団に入りたい)
◆お布団に戻りたい率85%くらい
◆寒いけどあったかくしてアイス食べたいね。
◆スタマイ2話見た。神楽さんいっぱいしゃべってた。これは神楽亜貴という人物の設定上しかたないことだけど、単に感じの悪い人だった。あと薬効体質の設定の扱いというかさ、薬なら何でも効かないっていうわけじゃなくてLSDを含む複数の麻薬に耐性がある世界でも稀な体質だということと、発見されるまで薬が効かないなんていう自覚が特になかったくらい「効く」薬もたくさんあるって話だったはずなのに、なんだかわからない薬を飲んでみろっていわれて飲んで見せるというのはもういろいろだめだろと思った。薬効体質の設定の詰めも、飲んでしまう泉玲も、飲ませる神楽もみんなガバガバじゃん。初見の視聴者だって「じゃあ歯医者で治療するときとか麻酔効かないの? 大怪我とか手術が必要なときどうすんの?」ってなりますやん。もうそういうしょうもないところでツッコまれる隙がないように、余計なことで気が散らないようにきちんと詰めておいてほしい。リアリティーはなくてもいいけど説得力はほしいんだよ……
◆よし、文句ゆったところでもう諦めついたから寝るね。
 

03:30

◆でろでろに調子悪い。
◆18時ごろまでお布団に入ってた。でも一応がんばって起きたし、暗くなってしまったけど買いもの行けないかなーと思って、まあ思ったけどだめだった。もうネットスーパー注文するか、明日もう一回挑戦してみるか悩むなー。日に当たるのがいいと思うんだよね、たぶん。
◆全然だめだけどアイスは食べた。おいしかった。
◆ずっとアイスを食べていたい(それは寒い)。
鯖缶を入れたお味噌汁を作った。
◆去年だったかにユニクロで適当に買ったカーディガンが死ぬほど似合わなくて意味がわからないので捨てたい。でも家の中とかで着られるし防寒の役は果たしているしいくらなんでも捨てることはないのではという気持ちもあって、嫌々着てる。急に寒くなったので昨日から着てるけどほんとこれだめだわ鏡の前を通るだけでテンション下がる。やっぱり捨てようかな。ベージュのカーディガンがほしかったけど色がなくてキャメルにしたんだけど、せめてグレーにすればよかった。いや買っておいて今さらだけど形も質感も好きじゃないんだよね。こんなに似合わない服もちょっとないと思う。なんだこれ。
◆このまえ夕凪バナナスプリットのことほめてもらってちょっと嬉しかった。
◆まあたとえ誰にもほめられることがないとしてもあれは私が好きだからあれでいいんだけど。
◆今日も夜が更けてくるとちょっと元気だな。正確には夜の分の薬を飲んだあとにちょっと元気になるのかもしれない。ほんとのところはどうだかわからんけど。それでいえば朝の薬を飲んだあとにも元気になっても良さそうなもんだけど、ただひたすら眠くなるだけで全然だな。
◆チャイっぽいものを淹れてきた。チャイっぽいものまあまあおいしい。
◆フルボイスで復刻のあれ、私いまやってる異世界へようこそOpen The Fantasy Worldに一番投票したんだよね。輝夜姫も大好きだしすごくよかったけど、ジュンブラは2回復刻されてるし、ストーリーの好きさと山下誠一郎さんの出番の多さでいうとスタファンかなと。やっぱり藍田さんのマップストはいいな。藍田さんの書かれた台詞を言う山下さんというのを堪能したかったな。輝夜姫も神楽さんの出るところちょっとあるけど……
◆甲乙つけがたいかもしれない、と思ったけどやっぱり年々さらに良くなってるって気もするな。いやジュンブラとか保育園も好きなんだけど。3周年はいろいろ別格だとしても、新年会も響いて揺れても好きだったなあ
◆毎日合計12時間以上寝てるけどどうしたもんかな。まだあんまり困ってないけどもうすぐちょっと困り始める。
◆外に食べに行くのはいやだし買いもの行ったり作ったりするのもめんどくさいけどラクしておいしいものが食べたい。それはつまり宅配ピザ
◆猫当番に行ったときよくご馳走になってた宅配の鍋セットはおいしかったな。あれは料亭のとかなのでたぶんめっちゃ高いんだろうと思うけど。
◆薬も飲んだしきびきび寝よう。