ササクレ屋

シロノワール(概念)

2019年9月14日くらいの日記

19:32

◆ちょっとおなかがすいた気がするし、眠いような気もしているし、集中力が尽きた。ということで寝ようかと思ってお布団に行ったけど意外と寝れないし、焼きそばを作るのはめんどくさい。そんな塩梅だとできることはTwitterはてなくらいだろって思って起き上がってまた座った。こんなふうにまた無駄に夜になる。
◆そういうふうに言うと、まるで無駄じゃない時間があるみたいじゃね。
◆さっきまでは主にスタマイで周回してたからそれなりに充実していた。
◆周回のことを充実という世界線なんだよ。
ルイボスティーの味をふと思い出して急に飲みたくなったのでこのまえティーバッグを買ってきたんですけど、ルイボスティー超うまい。めっちゃ飲んでる。某所の従業員食堂にあったのを覚えてるのでたぶん意識して飲んだの20年ぶりくらいで、これまで好きとも嫌いとも思ったことなくて、買ったの初めてとかの世界だけど、なんだろうなこの突然かつ激しい衝動。
◆ちなみにプーアル茶は新しく買ったものがあまり気に入らなかったので飲まなくなった。2年くらい寝かしてみようと思う(つまり飽きた)。
◆ご近所から、玉ねぎを炒めて甘くなった頃合いくらいのいいにおいがしてくる、おなかすいた。
◆焼きそばはお肉の賞味期限的に決定事項なので納豆ご飯とかで楽をするのはだめ。
◆よし、焼きそばは作る。がんばる。でも食べたらきっと本気で眠くなって寝てしまうな……
Tumblrと刀の周回をしなくなったぶん、膨大な時間が余ってるはずなんだけど、特に何もしてなくて、何かがおかしい、計算が合わない、時空が間違ってると思う。

01:01

◆長時間寝てるけど、やや眠りは浅い気がする。まあずっと寝ていればいいので実はそんなに困ってはいない。なお怖い夢はほとんど見ない。それだけでも随分といろいろましになってると思う。まああれは原因の見当はついているので(ブロマゼパムの離脱以外に考えられないので)いまは大丈夫。
◆離脱が大変ならしぬまで飲めばいいだけだと思えば一気に万事解決。
◆毎日何もできないことをちょっと残念だと思うようになったのは、もしかすると良い傾向なのかもしれない(だから何かするとは言ってない)。
◆焼きそばを作るくらいでいちいちがんばらないといけないのは難儀である。でも焼きそばは切るもの多いからな。まあがんばりは必要よな。
◆あまりにも動けないし寝てばっかりだったので4、5日前からアモキサン25mg増やしてたけど、おなかがすくくらいで何事もあまり捗ってない気がする(でもやっぱりステンレスは磨いた)。
◆前例からして、おなかがすかないバージョンのほうが動けるやつやん……

◆ところでさ、はてなで壁に向かってスタマイの話とかしようかなと思ってたのに、実際編集画面開くともっとろくでもないことしか書けないのでびっくりするよね。
◆アニメが始まるけど、たぶん作画が好みじゃないとか言ってあんまり喜ばない気がする。まあ神楽さんが動いて喋るとなったら見ないという選択はないし、見たら見たでちょ待ってむりとかいいながら机バンバンしてると思うけど(心の中の机を)。スタマイのメインストは本当におもしろいのだけど、1クールのアニメでおもしろいところまで進むとは正直どうしても思えないんよね。
◆イベントマップストがめちゃくちゃよかった。メインストの影のようなものをよくもあそこまで見事に落とし込んで、表面上は旅の薬師と七つの国にキャラが全員王子様っていう乙女ゲの体裁を保って、なおかつ単独で話が面白いとかもう本当に離れ業過ぎて藍田さん大好きです。もうイベも終盤だしネタバレでもよかろうと思うので単語出すけど、ミモリさんが女神で「オネイロスとモルフェウス」が「プラスゼロとプラス」そのもので、それを最後の国に伝えに来るのが瀬尾さんっていうあたりがぞくぞくするほどメインストですやん。
◆細かいことを挙げたらきりがないけどほんと好きだった。これほんと復刻とかないんだろうし、いくら周年記念の特別なものといっても2週間で消費されるもののクオリティじゃないと思う。もうこれを1クールかけてアニメにしてくれていいよ……
◆メインストさ、スクエアのことをわざわざ「プラスゼロ」って呼び始めたのは誰で、何故そうなったのか(プラスとの関連を踏まえてるのか)について考えてたら、警察が一番ヤバいという短絡的な結論になったので、たぶん私は物語を組み立てるセンスがない。
◆寝るかな。