ササクレ屋

シロノワール(概念)

2019年9月12日くらいの日記

19:06

◆今日はちょっと元気だった。でもなんにもしなかった。なかなか体調が良い気がするなと思いながらモニタの前にずっといた。なんかしろよ…と思ったけど気がついたらもう夜になってた。おなかすいたし眠い。もうすぐきっと寝てしまう。
◆昨日までは超寝てた。超寝る日々の合間を縫って火曜日寝ないで行ったからそのしわよせ的なものがめっちゃ来てた。
◆本当は今日はがんばりたかった。でもまあ楽だったので何か成してなくても楽ならいいじゃんと思ってる。成せと思いすぎるとむしろ動けなくなるかもしれないからたぶんあんまり気負わないほうがいい。
◆しんどくないのちょっと久しぶりだったので嬉しかったし、そう考えるとしんどくなくて長時間起きて座ってられるだけで上出来なんだよね実際……
◆今日はよくおなかがすく(もうごはん食べたのに)
◆自虐はよくない的な話を(狭い観測範囲内で連続して)見かけたので、なるほどと思った。なるほどと思っただけで自分がどうこうするとはあんまり思ってない。また今度気が向いたら考える。
◆山かけ蕎麦を食べたしおいしかったけど、山芋の栄養でにわかに元気になることってもうない気がするよね。桃だって何度も食べたけど急にステンレス磨き始めたりとかそういうオプション今年は全然なかった。まあ「しんどくない」くらいの効果はあったのかもしれないけど、マイナスがゼロに近づいただけだとすると実感としてはよくわからん。
◆本当はおたまですくいたかったのだった。何もなかった。これはべつに何か悪いことをした因果なわけではなくて不可抗力とでもいうべきものじゃないのかなと思うので、だから許そうと思う。許すよ。