ササクレ屋

シロノワール(概念)

2019年8月22日くらいの日記

14:29

◆いろいろダメ。
◆あと本当に人間と喋るのとか無理になってきてる。話が終わるまでは平静を装えることのほうが多いと思ってたけど、もう最中から挙動が怪しくなってきてる。慣れとかないとだめなのかな。まあ慣れはある程度は役に立ちそうではあるな(慣れるように努力するとは言ってない)。
◆ごはんだけはなんとか食べられてる(最低限作ってる)のはまあまあ上出来だと思う。「しんでる」よりはだいぶ上出来。生きてるし……
◆ペンタブで遊んだりしたいのだけど、そんな都合よくやりたい項目にだけやる気出すとかいうことができるわけなかった。まあ知ってた。それでもできる日もあるだろうという予測のもとに入手したのだから、例えば今日何もできなくてもそれはかまわん。でもまあ、今日何かやる気になるとしたらとりあえず家事がちょっと捗ると嬉しいので、お遊びはあとまわしだな。カレーも作らんといかん。
◆机を組み立てたのとか、随分まえに床にワックスかけたのとか、いま思えばものすごい気力を発動してたんだな。夏はしんどいけど動ける、となんとなく思ってしまったのも、ある程度の時期までは間違ってなかったと思う。
◆今日はだいぶダメだから、つられて悲観的ですね……

22:53

◆対人において、めんどくさいとスルーするという、やりそうでやれてなかったことを最近はするようになってるので、楽ではあるけど人として退化は激しいなと思いました。