ササクレ屋

シロノワール(概念)

2019年8月16日くらいの日記

02:23

◆たいした作業してないのに右手腱鞘炎……(小指と薬指のMP関節)
◆お湯かけて温めてると楽になる。
◆日焼け予防の長い手袋みたいなやつを買って、寝るときとかPC触るときにつけてれば冷えなくて腱鞘炎にいいんじゃないかな。よくスーパーの行き帰りに着けてる人見るけど、あれはどこで売ってるんだろう。
◆マウス触るときに常時使ってる手袋は短くて手首が隠れないからなー。手首の古傷的な腱鞘炎は悪化はしてないけど、右手首を付いて上体を支えるとかは常にできないので、まあ悪くもないけど良くもない。エアコン(冷え)とあと雨と雪は腱鞘炎と古い故障には良くないね……
◆靴下つぶして冷え防止のなにか作ろうかなと思って発掘してきた、なんか昔から家にあるレッグウォーマー的なものを手にはめてぬくめてたら痛みがましになった。今日はこれして寝よう。(※レッグウォーマーを必要としたことがあった覚えがなく、レッグウォーマーとして使った確かな記憶も存在しなくて何故あるのかわからない。ただしゆるい編み編みで物体としてはけっこうかわいくて愛着が持てる何か)
◆こういうよくわからないものを残しておかないで捨てろよ…… いや今回はこれがあったおかげで助かってるんだけども。
◆人にもよるんだろうけど、でも足首が寒いと思うことってあんまりなくね? 足先が冷えることはあるけど。あと足でいうと膝の上のジュゴンみたいなところが一番冷えを感じる。ジュゴンはやばい。常に冷たい。涼しくなるとロングスカートまたはひざかけの必要性は感じる。

◆夜も寝たけど昼も寝た。めっちゃ寝る。「眠い気がするし頭働かないから起きててもしょうがないし、寝て起きたら元気になってるかもしれんやん?」という脳内の声に抗って起きてるだけの材料がない。ゆえに寝る。一応コーヒーを飲んだりとかはしているけど、カフェインは、切れたらやばいだけで飲んだから目が冴えるとかいうことは私においては期待できない。
◆前回、よく寝てると早く秋が来るから寝ようぜ的なことをって言ってたし、たぶんそれであってる。

◆ましまろ、書いたほうがいいかな、喜んでもらえるかなと思って嬉々として書く勢いのときがあるんですけど、送信したあとで「何か失礼なことを言ったのではないか」と思ったり、返信もらったところで「返事めんどくさいと思われててかえって迷惑だったのではないか、本当は嫌なのでは」などの妄想で発狂モードに入って最終的にはブロマゼパムキメて寝逃げすることになるので、やっぱり他人のこと全く信用してないし、人間とコミュニケーションを取ることに著しい問題があると言わざるを得ない。
◆送信するまでは良いと思ってるし、そこに何ら疑いの余地がないように見えるのにも関わらず、っていうのがたちが悪いよね。まあ、懲りればしばらくはそういうこともしなくなると思う。
◆以前も言ったけどこれはあくまでも被害妄想で、恐れていることの本丸は「相手が不快だったかもしれないこと」ではなく「相手が不快だったせいで自分が受けることになるかもしれない仕打ち」で心配してるのは自分のことであり、思いやりとか優しさとかとはかけ離れた醜悪な何かで、そして自力で制御することはたぶんもう無理だと思う。
◆この件についてはあまり深く掘り下げないほうがいい。充分平気になるまで離れ、そして忘れろ。

◆夜、虫の音が秋っぽかった。涼しくはない。

◆キレートレモンを気に入ってるのだけど、品切れで続けざまに書いそびれいていてもう在庫がなくなりそう。おいしい。ドーピングとして効いてるかどうかはよくわからないけど。

ポッカサッポロ キレートレモン 155ml×24本

ポッカサッポロ キレートレモン 155ml×24本