ササクレ屋

シロノワール(概念)

2019年8月13日くらいの日記

01:32

◆今日は外だった。すごい暑かったけど、今日行って、次にもう1回我慢すればその次はもうたぶん秋だと思うのでがんばろうと思った。次1回休みにしてくんないかな(言ってみようかな)と思ったけど我慢した。最低限これくらいは外には出なければいけない。嫌だけど。
◆いっぱい寝てるとたぶんすぐ秋になると思う。寝ようぜ。

◆帰ってきてちょっと寝て槙くんの本編更新だから起きようと思ってがんばったけどちょっと寝過ごした(がんばってなかった)。
◆槙くん本編の神楽さんが好きだった。もうこれどうしようもないな。好きしかない。藍田せんせいありがとう。玲ちゃんかわいかった。藍田さんと遠堂さんの書く玲ちゃんのことがとても好きだ。ほかのライターさんの玲ちゃんもちゃんと玲ちゃんなんだけど、藍田さんと遠堂さんの玲ちゃんが特別に好き。片倉さんのことは嫌いになれなかったよ。あと田中森さんのビジュアルください。身分違いのお付きの人かと思ったら両親のおすすめかよ田中森佳継さん。小町幸せになれよ……
◆2年4か月も連載してたのか。ていうか私がスタマイ始めた直後に第1章始まったんだな。そんなに前だったんだ。荒木田さんみたいなこともあるし、どのキャラもペースが同じだとは思わないけど、神楽さんの本編完結を見届けるまでは本気で死ねないし死んだら成仏できない。がんばりたい。生きる。神楽さん本編も藍田さんだったらいいのになあ…… 神楽さんのお誕生日ログストは藍田せんせいだし、望みはあると思ってるけど。

◆今日はくだらないことでちょっとイライラした。そういえば昨日はTwitterにイライラしてませんでしたっけ。二日続けてイライラするとか珍しいな。この心の狭さがすごい2019。今日はあれだ、刀関係
◆でも一応仮眠取るまえにいらつきながらもやることはやったので結構偉いのではと思った。偉いかもしれない。あと嫌ならいつでも止めればいいんだからそんな気負うなと自分で思った。放り出してもいいと思うし、放り出す準備すら地味に整えてあるあたり、やっぱり私ちょっと偉いかも知れない。
◆いやそんなでもないぞ。
◆意図的に放り出さなくても急にやる気尽きたり本体がしんだりするかもしれないから準備してあるだけ。引き継ぐ人がいないかもしれないことまでは私の知ったこっちゃねえや。

◆このまえ絵の話したけど、べつにオタになりたいわけではないしなれるとも思ってない(適性がない)のに、微妙に羨望があるふうに書いてしまったので、いや羨望はあるのかもしれないな、ていうかあるな……
◆どうしよう、軌道修正しようとして深みにはまるこの感じ。
◆まあ、絵を描くイコールオタ活では全然ないと思う、少なくとも私は違う。そんで私は絵は描けなくても困らないし平気だけど、時間の使いかたとしてソシャゲの周回よりはちょっと良いのではと思ったくらいで、あんまり深く考えてのことじゃないんだ。一方、書けないのは大いに困る。はてなでもいいし最低ツイッターとかでもいいから、適度に何かしら書いてないとたぶん私は正気が保てなくなる。でも絵はそういうんじゃないから。

◆帰宅してタピオカのアイスバー食べたんだけどぼんやりしてたからどんな味だったかよくわからなかった。でもたぶん飲みものののほうが自分の好みに合うと思う、珍珠奶茶はもともと好きだったし。
◆牛肉食べるといいと思って、でも牛肉を使ったメニューは(1)カレー (2)すき焼き (3)青椒肉絲 (4)ハンバーグ 以上4パターンしか作れないっぽいうえすき焼きは暑いしハンバーグはめんどくさい、ということで青椒肉絲の材料を買ってある。明日作らないと死ぬ(賞味期限的に)。がんばれ。
◆めんつゆ、料理にあんまり使ってないけど微量とはいえ結構な頻度で飲むから、危うく切らすところだった。今日は忘れず買ってきた。ヤマサ昆布つゆうまい。
◆今日はよく死ぬな…