ササクレ屋

シロノワール(概念)

もう打ち遣りたいのだろう

日記 02:52

◆夜中の2時か3時くらいまでには寝落ちして、9時か10時には目が醒めるという感じでそこそこ生活リズム的な? 早寝早起きではないにせよ? まあおおむねそういう感じだったんすよ。夏至前後まじ調子いい。
◆でも昨日あたりからちょっとしんどくて、夜寝るのに加えて昼寝して夜にようやく復活して云々みたいなことをしていたので、これは多少しんどくても生活リズム的なものを維持することに全力を賭けたほうがよかったりするのかな、と思わなくもない。思わなくもないけど、本当のことを言うと私は生活リズムとかよりしんどかったら即寝るほうがらくだしそうしたい。でもお医者とかって生活リズム大好きじゃないすか。あとほめられたいし。
◆夏至はいいとして、湿気のすごいのとか気圧とか? なんかそういうので弱ってしまうこともあるのかもしれない。気合でどうにかしたいよねそのへん。
◆今日は寝てたから夜になるまでコーヒー飲んでなくて、とっとと淹れてくればいいのに余計なことばっかりしてて、気がついたら結構やばかった。カフェイン切れるとほんとにしんどいね。全ステ下がる。
◆最近は食わず嫌いは良くないと思っていて、ひとが勧めている小説とか二次創作とかをいろいろ見に行っては楽しかったり、あれこれ考えたりするのだけど、最終的にはやっぱりおれそんなに人間のこと好きじゃないし……にたどりついてしまう。相対的にはそれなりに楽しんでるんだけど、たぶん好きの総量が異様に少ないのも、全部根は同じで、途中で我に返るみたいなことになって、わたしにはこれらを愉しむ資格がない、すまん……で閉じようとしてしまう。
◆どこかに行きたい、という気持ちはあるようだ。物理的な距離の移動という意味ではなくて、ここではないどこかへ行くのもいいかなとたぶん思っている。でもどこにも行けない(行かない)しなあとも同時に思ってる。行ってる場合じゃねえだろとか、行けるわけないやんという意見も(自分内に)ある。
◆それは意志なのかどうか、自分の力が及ばないせいで選べないだけではないのかという疑問もあったりするけど、まあいいじゃないすか。それはおいておく。
◆しんどくて起き上がれないとかいうことがあると、ほらね、って思うしな。それを予測しておくのは悲観的に過ぎるのかもしれないけど、実際どうがんばったところでそういうことはあるので、予測してあらかじめ諦めておかないと相対的なダメージがでかくなるから間違ってるとも思わない。
◆全部夏至のせい。夏至でなければ薬のせい。3ヶ月後にはもうそんな気持ちは微塵も残っていないはず。
◆そんなことより明日久しぶりに食パンが届くんすよ。パンめっちゃ食べたい。一応なんかパンだと痩せなさそうと思って控えてる。控えても特に痩せないので何もかも間違っていて無駄なのかもしれない。でも全粒粉の食パンを選んでいるあたり、精一杯の配慮はした(食べるけど)みたいなとこある。
◆(スタマイの話)いつもの後半マップのやつ、去年のピックアップがあるからもうやんなくていいかと思って、やらないつもりでのんびり進めてたらわりと難易度高くて、待っててくれた人もしいたらごめんやでと思った。まあもう遅くなっちゃったしやらないですけどね。2017年だもんな、難しいのも当然だったかもしれない。でも今イベでは故あって何のデータも取ってないし、何もしなかったから楽だった。
◆言いたいことがあるわけでもなく書き始めるから止めるきっかけも特になく、中身のないことをだらだら書いてしまうな。
◆なんかもうめんどくさくなってきた。ちょっと見ようと思ってた動画とかやろうと思ってた作業はあるけど全部明日の私ががんばると思うのでうちすてて寝ようと思う。朝起きる(予定)
◆話が戻るけど、生活リズムを守るというのが大事なはわかるのだけど、私が朝でも昼でもすぐ寝てしまうのは、寝て起きたら状態が良くなっているのではという期待があるからというのもあって、というか寝るときは眠い以外ではたいていが寝るくらいしか打つ手がない状態なのであって、まあでも実際に寝て起きたら動けるようになってたとかいうことは稀なので全然説得力はないな……。ただ寝ることは確かにリセットに一番近いおこないではあると思う。だからダメだと言われてもやっぱり寝てしまうし、良くないともそんなに思ってないふしがある。言うと怒られそうなので言わない(ほめられたい)。
◆山芋を食べたりBCAAを飲んだりという小細工はしてるけど、動けるようにはなかなかならんね。お蕎麦はおいしかったです。