ササクレ屋

シロノワール(概念)

よっぴて

日記 08:09

◆ホトトギスが鳴いている。いまごろになると夜中によく鳴いている、たぶん近くの森にいる。近くに森があるってわりとすげーよね、でもあるんだなこれが。
◆今日は全然眠くないので、棚上げにしているめんどくさいことのひとつくらい片付けようかと思って、手を付けたけど気が散っていらぬ動作ばかりしている。挙げ句中断してはてなを開いた。もうだめだろこれ。
◆眠くないって、11日はまるまる寝てたし、12日だってちょっと昼寝したし、べつにおかしいことはない。おかしいのは脳の調子だけだ。
◆調子、おかしいけど悪いんじゃなくて、むしろめちゃくちゃご機嫌だ。だからまずいなこれと思ってる。気を抜いてるとたぶんなにかやらかす。あとで困る。落ち着け。
◆まあ、体力とかやる気がついてきてるわけじゃないので、この邪念のようなものが外界に向かっていくことはないと思う。せいぜいが2年前みたいに急に粘土でうずらとか作り始めるようなので……、あーそんなのだったらほぼ無害でいいんじゃないの。その線で行ってくれと思う。
◆脳がおめでたいとき、ひとに絡みにいこうとするのが一番困る。個人的なTwitterで誰かをフォローするとか絶対にやめたほうがいいし、マシュマロとかあるじゃないすか、ああいうのに何か書いて投げたりしたくなるのを全力で自制しないといけない。あとで絶対後悔するから。人間との会話が可能だと思うな。できる気がしてもそれは気のせい。さんざんやってみたんだからもう無理だってわかってるだろ?
◆ご機嫌な理由はまあいろいろあるんですけど、3つ4つくらい嬉しいことが続いた(※ゲーム関係)ので、そのおかげで変なスイッチが入ったようだった。本当に危ない。残存体力があったら何をやらかしてたかと思うと、本当に弱っててよかったと言わざるを得ない。
◆すっかり夜が明けた。中断してた作業をちょっとやったり、また余計なことをしたりしてた。何かを片付けるはずだった夜は、ただ無駄に終わる。
◆ところで3DSが終わるらしいけどさ、ずっと机の横で充電だけはしていて、このまえ久しぶりに起動してみようとしたら、Wi-Fiがつかめないんですよ。多分やり方は合ってるし、ていうかそもそも最後に使ったときから何も変えてない、なのにネットに繋げられない。本体の更新とかもきっとあるでしょ。まだ最後まで遊べてないソフトが2本以上あるんだけども、ちょっといろいろやってみて、なんかもう無理ならいいやっていう感じになって引き出しにしまった。直すわけでもなくかといって捨てるわけでもなく、決断を先延ばしにしたものがほかにもいろいろ入っている。やる気もないけど根気もない。リソースは有限なので仕方ない。
◆ちょっと調べて、スクワットのフォームを改善した。ほかのことは続かないから全然だめだけど、スクワットまでやらなくなったら本気で自分に失望すると思うので、たいした負荷じゃないけどやること自体には結構必死で、まあとりあえずなんとかなってる。機嫌がいいなら余計なこと考えないで筋トレ再開しろよって思うよね… うまくいかないもんですね(他人事)