ササクレ屋

シロノワール(概念)

愛玉子食べたら帰ります

日記 02:24

◆ちょっと間があいた。いつものように特に理由はないけど、正直ちょっとはてなのことは忘れてた。まあもう既にどんな毎日だったかも忘れつつあるというか、もともと記憶しようとしてないというか、書いてない日々のことは消滅しがちだ。きっとこの先夢にも見ない。
◆でも確か、わりと楽しかったんですよ。ずっと機嫌は良かった。今日はちょっとだるくて一日寝てしまってたけど、概ねまあまあ元気だったし、あとゲームとかWikiの編集とかをいつものようにやってて、それが普通に楽しかった。安寧で。忘れてしまうとしてもそのときは楽しかったはずなので、たぶんそれでいい気がする。

◆(ゲームの話)タピオカは確かに流行ってるけど、誠さんはタピオカのことはとっくの昔から知ってるに違いないし、いまさら初めて食べてほうこれがタピオカかとかいうほどもの知らずなわけないだろというような、しょうもないところが気にかかっておれ小姑だった。ていうかさ、キャッサバが実装されたの2018年の6月15日だし誠さんはキャッサバ好き反応なんだよ? タピオカだけじゃなくてスイーツ関連なら原材料レベルでも愛するのが誠さんなんだよ…
◆誠さんなら珍珠奶茶とオーギョーチーは台湾まで行って堪能したことくらいあるっていう話(脳内設定)のほうが好きだ。
◆あと誠さんの扱いで「甘いものが好き」という設定を安易に「甘みに対して味覚が異常」として描くべきじゃないと常々思っていて、安直にそういう描写をされるとかなり嫌だ。甘いものを信じられないほどよく食べるとか、ごはんを食べずにスイーツばかり食べる、とかいうのはまだいい。でもプライベートのあれ、コーヒーに砂糖を10入れることを他人にも勧めるとか嫌いな食べ物に砂糖をかけるとかいうのはおかしいでしょ、味覚が。おいしいケーキを買ってきてもそんな味覚だとほんとにおいしいと思ってるかどうかわからんやん。一緒にケーキとかデザートとか食べたいんだよこっちは(錯乱)
◆ジューンブライドイベの誠さん
f:id:sasaq:20190612001910p:plain
◆ほんとは今年こそ誠さんがSSRだといいなと思ってたけど、表紙扱いだしかっこよかったのでこれはこれでいいやと思った。兄弟は冬臣さんのタッチに近ければ近いほどよい。神様イベのはかなり好きだった。だから冬臣さんの「夏陰で逢いましょう」が至高(もしあれを入手できたらSSR+にはしない)。ところで誠さんがくわえてるのが左手の薬指っていうのがまたなんともあれですよね。けしからんよね。今イベのイラストは全体的にけしからんかった。けしからんからというわけでは決してないんだけど、でも神楽さんでもないのになんだかんだで合計60連もガチャを回してしまった。すみません。おかげさまでミラクル全員揃った。初日はSR止まりだったけど、ピックアップになってからはこわいくらいの運のよさだった。ていうかちょっと怖い。よくわからないけどこれは7月に神楽さんの誕生日カードとかが全然引けなくてやばいとかいうのの前振りなんじゃないのかとか思ってしまう。
◆あとスクショの神楽さんをノートに模写したりしていた。いつもならすぐ丸めて捨てるけどなんとなく残してある。
◆まあそんな感じで楽しくやってましたね。

◆最近わりと続くんだけど、今日も軽く頭痛がしてきたし、ちょっとしんどくなってもきたけど、これはアイスを食べたら治るやつでは? って都合のいいことを考えてアイス食べた。今日は2個めだ。バチが当たる。
◆頭のほうは素直に薬飲みます。頭痛は我慢しても事態は悪くなるのみだから。
◆でも経験的に、アイス食べるとかめんつゆ薄めたの飲むとかで本当に具合の悪いのが治ることあるんよね。何が災いしていて何が幸いなのかはよくわからんけど。水分のせいかと思ってはいるけど、お茶なら飲んでるしなあ。あとは寝る? 寝るは万能だね
◆治った気がする。