ササクレ屋

シロノワール(概念)

15:45に起こして

日記 12:19

◆4時間弱寝たあたりで目が醒めてしまったので渋々起きてきた。でもまあ、夜明けは好きだ。夜中も好きだ。わりと夜寝て日中は起きているようになった、と病院では毎回言ってしまうけど、実際今回は昼夜逆転していてなかなか矯正できなかった。ありていに言えば昨日のは嘘だった。嘘かよ。
◆まあ何を言ったとしても、こっちが相当のことをしでかすようにならない限り、処方も何もかも変わらないのだろうという予測は立つ。新しい薬を試してみる提案や量を加減する話はきっとこの先も出ないし、これからもいつも診察は2分で終わる。なにか新しいことをしたいわけでもないし、楽でいいからべつに不満もないし。
◆相当のことをしでかすようになるくらい悪化した節には何卒宜しくお願いします!
◆この生活環境を維持できれば、そう悪いことにはならないと思ってはいるんだけどねえ。ずっとテレビを見なくちゃいけなくなったり、よかれと思った誰かに外出を強制されたりしょっちゅう人間と会話させられるようなことになりさえしなければ?

◆久しぶりに納豆買ったけど納豆うまい。納豆めっちゃ好きなんだけどもなんかしばらく買ってなかった。牛乳より買いだめしやすいから豆乳を大量に常備していて、しょっちゅう油揚げと豆腐を買うからさすがに豆はもういいかみたいな気持ちはちょっとあった。でもあれだよね、それはそれ、これはこれ、納豆は納豆。
◆もずくのお味噌汁も食べた。おいしかった。

◆また昼間寝ちゃうんじゃないかなー。
◆でも今日は夜ちょっと作業あるし、明日も朝から昼過ぎまで起きてないといけない用事あるし、無理して今日の昼に出かけることはないか(言い訳を思いついた顔)
◆25日くらいがデッドラインだな……
◆自転車で行けたらまたいいことあるかな(訳:日光を浴びてキマるかな)
◆駅まで歩いていって地下鉄に乗るというのもかなりハードル高い。お布団を出てからその手前までですべての気力を使い果たしてしまうかもしれない。やはりレベルに見合ったマップに出るべきだ。
◆とりあえずアモキサン増量だけしておいた。のちほどの、或いは明日以降のおれががんばります(予定)。
◆自転車で遠くまで行ったら、少しは写真が撮れるんじゃないかな。最近はアイスの写真ですら不味そうに撮れるのでそっち方面の才能がすごいなと思ってる。写真を撮ってる夢はたまに見る。毎日紫陽花の写真を撮ってた2年前のことを思い出す。いや2年だっけ、3年だっけ。
◆覚えてないんじゃん……
◆もしまた写真撮るような日々が来たとしても、でもインスタはもうたぶん登録しないと思うな。なんとなくもういいかな私には、という気になっている。ひとの写真見るのは好きだけども
◆本気で写真が見たかったら今でもきっと毎日タンブラーしてるよね。ようするにそんなでもないんだろう、もう。見たくないものを見ないで済むようにするためにその他のいろいろを諦めてもいい的なことかもしれない(てきとう)

◆VAAM+BCAAなども投入して、ちょっと片付けをした。少しだけできた。まだ冬のものがいろいろ出てるからなんとかしたいと思ってる。普通に疲れたので少し寝る。VAAMの力でたぶんあとで復活する。