ササクレ屋

シロノワール(概念)

約束はできない

日記 20:17

◆(スタマイの話)はああああメインスト…… いま読み終わった。月→運命の輪ときてつぎは隠者かーそうかーここまでの流れ的に最後は正義で終わるんかな、正義の「後」に来る何かのほうが終わりにふさわしいのかも、とかも思ってしまうけど。月だけでは大アルカナとは全然思ってなかった。
◆めちゃくちゃおもしろいなほんとに。
◆あ、昼夜逆転したまままだ戻せないでいます。さいわいもうしんどくはないけどあんまり元気でもないので用事はまったく片付いていない。脳の調子はほどほどです。薬がよく効いてる感じがする。何もかもが水面下に隠されている感触だけがある。見ないようにしていれば見ずに済むような。
 

約束はできない日記 00:46

◆今回の更新分特に、語彙を奪う不穏なエネルギーがあるよね。ものすごく心を揺さぶられるけど何も言えなくなってしまう。すげえな…くらいしか言えない。まあ何を言ってもネタバレになってしまうから言えないくらいでちょうどいいのか。
◆前回更新のときの今大路さんのあの違和感をどう料理するのかと思ってたら、今大路さんはやっぱり今大路さんで、そういうところもすげえなとしか言えない。紛うことなき揺るがぬ今大路さんだった。
◆とりあえず無事なのはわかったけど羽鳥さんがどうなったのか早く教えてお願い。
◆最後まで見届けたら、一人も欠けることなく大団円だと思ってていいんだよねこれ? 誰もしなないよね?
◆ともかくこの最終章が終わるまでは生き延びて、必ず見届けようと思う、迂闊にしねないわこれは。
◆次の更新いつくらいなんだろう……

◆MOWのエチオピアモカコーヒー本当にうまい。
◆ここでネタバレを気にかける必要があるか? と思わなくもないのだけど、世の中にはまだ検索して行き当たったブログを読もうとする奇特な人が少数ながら存在していることと、はてなのつよつよSEOのせいで万が一ということもある。
◆あとGoogleはいつまでも消した記事を検索上位にのっけるの本当に止めてほしい。クローラは来てるはずなのに。なんで「ない」記事をまるであるもののように表示し続けるのか意味がわからん。なぜ無駄足を踏ませるのか。ここにはもうひとの役に立つことは何も書いてないし踏ませるんじゃねえ。

◆どうやったら昼夜逆転をリセットできるだろうか。いつからそれができなくなってしまったのか(訳:まじそろそろキメたい)
◆ハーバリウムで上がるのは本当に女子力なの?
◆ごぼうが食べたくて買ってあったんだけど、ついに調理をしないままそろそろもうだめなんではっていうくらい日が経ってしまったな。それでいいのかどうかわからないけど冷蔵庫に入れてある。ごぼうたいそうおいしい食材だけど調理にはMPを必要とする。足りなかったのだ。
◆そういう、食べたいけど料理をするほどやる気を出せる自信がないからという理由で、買いものの時点で何も買えなくなってしまうこともよくあるので、以前にも書いたけど、キャベツとベーコンのスパゲッティなら(たぶん相当コンディションが悪くても)作れるしおいしいし毎日でもべつにいいと思って生きたこの1年ちょっとの買いものと食生活は本当に楽だった。1年で150食くらいは余裕で食べた。選択することが極端に不自由になっているので、着るものや食べるものが決まっているというのは大変ありがたいことだった。おいしいし。
◆選択が不自由といえば、昨日ネット通販でちょっと買いものした。見てるのは楽しかった。バスタオルとか買い替えたいと思って、見てるの楽しいけど選んで決めるのはやっぱり難しいので、何年か前に買ったのと同じラインのものがまだあるのを見つけてそれにした。ていうかタオルしか買ってない。あとバスマットと。なんだこの注文…と思いながらぽちった。世の中にはもっといろいろアイテムがあるだろ。
◆ゲームのグッズも、買う気は全然ないんだけども、情報を集めてる限りではかなり楽しい。最初のうち浪費をしたような錯覚を持ってちょっと具合を悪くしていたんだけど、慣れたらただただ楽しくなってきた。毎回あんまり楽しいもので、もしかしてほしいのって何度か自問してみたけど、やっぱりほしいわけではまったくないんだよな……
◆もしかすると楽しいのは「ネットで情報を集めてまとめる」という過程そのものなのかもしれない。まあそれは好きだよね、うん。
◆体調が悪いというほどでもなくなったので、ちょっとでも身体が楽なうちに本気を出さないとやばい。用事を残したまま生きてるとたぶん脳にすごく悪い。とりあえず書いてるうちに日付けが変わってもう夜中になってしまったけど、今日いまからリセットモードに入れるだろうかな。
◆でも昼間に眠くなって寝ちゃうと思うな……