ササクレ屋

シロノワール(概念)

芋煮会(概念)

日記 21:20

◆(ゲームの話)本編2話の桧山さん怖すぎだろ。読んでめっちゃ緊張してそのまま寝たら怖い夢見た。
◆実は新堂さん本編もちょっときついんだよね。基本的に俺っち人間怖いマンだし、それがまた仕事がらみで緊張を伴う対人関係の描写となると普通に怖いというか本筋そっちのけでいろいろ喚起されてやばい。
◆同じようなことを去年のエイプリルフールのイベントでも言ってたような気がする。玲ちゃん働き者だからね、きつい仕事がんばっちゃう場面が多く出てくるのはしょうがないね……
◆まあ最終的には怖くはなくなるのだろうけども、まだあの調子でしばらく続くんだろうかな。更新の都合があるからハピエンまで読まないとかいうわけにもいかないし読むよ、読むけどさー
◆それはそうと、スタマイの最初のスクショの日時が2017年3月4日の明け方だったから、本日で開始後2年だった。

f:id:sasaq:20190304145232p:plain
皆勤ですな

◆気を取り直して、一方その頃大阪城では――
◆(嘘)

f:id:sasaq:20190304143202j:plain
f:id:sasaq:20190304143213j:plain
30日間ログインしなかったよね(普通に長期留守台詞だった)

◆まだ30階にも到達してない。集計は昨日1回やった。
◆やるのは全然いいんだけどうるさいやつと思われてそう(被害妄想)でつらい。前回のでもいいって言ってくれてた人も労ってくれるひとたちがちゃんといるのもわかってる。前回のだって集計者が何が正しいのかわかってないわけじゃないっていうか、何が正論なのかはわかってる。ただ一番正しいことを成すにはものすごく歪な労力が発生するっていうのが問題なんよね。そこを歪なまま私が引き受けてしまうから、なんかこれでよくない?みたいなことになってしまってるけど、もし私の気力が急に尽きたらたぶんもう誰もできないですやん、それはまずい、システムとしてまずい。作業するのはいいけど、まずいシステムを自分が作りあげてしまって残すのが嫌。たいして注目もされてない、新刀剣でもないイベントのドロ率なんかに多大な労力を割くシステムを作ったらだめと思う。こっからここまででだいたい○%くらいっていう大雑把なやつが出たら、それでフーンなるほどと思えばいいやんってずっと言ってる。なのに正しくないから意味がないとか意味がないから止めとけとか言われ続ける。報告ログすらなくなるのはまずいでしょって言ってるのにすぐもう止めればいいとかいう人なんなん。今回初めて参考にならないと思う人は無視してくれって書いたらやっとちょっと伝わったけど、それでも意味がないとか正しくないとかは言わずにはいられないんだなと(まあもうそのへんで)
◆Lv90↑の巴形薙刀さんに、まだ特もついてなかったみなさんを中心に連れて行ってもらってる。いわゆる幼稚園。
◆刀はまもなく就任3周年だけど、最近さぼってるからすまない、これからはがんばるとは約束できない、むしろMPが足りてないのでがんばらないと思う
◆ここ数日、夜早い時間に一度寝落ちしてしまうのだけど、そのあと夜中に起きてしまって昼はまあまあしんどいという、ちょっとどうにも困った感じで、とりあえず粗大ごみ、あれのことはいったん忘れてほしい。それはまた調子のいいときにね。何しろあと20分で遠征が戻るのを待てないくらい急激かつ猛烈に眠くなって落ちる、みたいなことばっかりやってる。こんなの危なくて外とか出れないじゃん。出ないけど。

◆eBookJapanのサービスがYahoo! JAPANに変わる(変わった)らしいけど、Yahooになってだめになったものはいっぱいあっても良くなったサービスなんか一つも知らないし、正直うわあと思ってたら実際評判悪いみたいだった。
◆まあ今ほとんど漫画読めてないし今日も何も読んでないからさしあたって私は困ってないけど、すでに結構買っちゃってるからなんだかなあと思ってる。あれだよね、電子書籍はものを買ってるんじゃないからサービス終了的なリスクはあるものだし、こういうときになんかやだなと思うところがあっても基本どうにもできんよね。
◆かといって普通のデスクトップPCのアプリケーションまたはwebブラウザで閲覧できないAmazon Kindleという選択はやはりしなかっただろうし、日記でいろいろUIによく文句言ってたけど、eBookJapanさんは漫画では最大手だから滅多なことはないだろうと高をくくってたところはある。
◆とりあえず新ebookjapanのサイト見ようとしてYahooにログインしてくれという画面が出るだけで見る気失せた。想定よりも遥かにYahooのこと嫌いだったみたいだ。Yahooに故郷の村を焼かれたわけでもないのに。
◆まあでも、少なくとも好きになる要素はまったくないよね…
◆ログインして確認したら購入済みが513冊とかだったので、思ったよりは買ってたけどどうしても嫌なら他サービスに乗り換えてもいいかなと思わなくもない数字だった。書い直すとこまではしないにしても、次に新規で買うときにはどうするか考える。

◆もう眠くなってきた。
◆今日なんか文句多いからよくないとおもいます! やさしくたのしく!