ササクレ屋

シロノワール(概念)

たっぷりピーマン

日記 04:02

◆ピザ生地こねたりするような、訳のわからないスイッチが入ってるときがある(あった)じゃないすか。それで、そういうときによく使ったから買い足した強力粉とかが、完全にそういうモードじゃない現在もまだ残ってて、封も開いてないんだけどもたぶん賞味期限的にはアウトだと思うので、こういうのをどうしようかなとちょっと悩むんよね。まあ捨てると思うけど、食べものを捨てるというのはなかなか罪悪感があることで、しかも粉くらい賞味期限が多少切れててもなんとかなるんじゃねえのっていう雰囲気あるじゃない。
◆強力粉を使うような何かを作るとも思えないので、なんとかするっていってもなんともならないんですけどね。
◆市販のトマトソース(アンナマンマのトマトバジル)にたっぷりピーマンとツナマヨとチーズのカルツォーネ、あれはうまかったな。気に入ってしばらくよく作ってたやつ。
◆作る気はいま全然ないけど、ピザ生地をもみたいとはたまに思う。もみもみはしたいよね。まあもうちょっと柔らかい生地のほうがもんでて気持ちいいけども。一次発酵したパン生地に指を突っ込んだりもしたい。
◆今日も12時間以上寝ても起きられなかったし、何の用事も片付かなかった。ごはんは食べたしおいしかったけどカレーは作ってない。まあできないものはしょうがない。おにく、傷まないうちになんとかなればいいなと思う。
◆火曜日が近づいてきてだいぶ焦ってきた。それまでにもろもろなんとかしなければ。
◆一応各種ドーピングはしてるんだけど、今回はちっとも効いてこない。大きくマイナスに傾いてるときには、足してもゼロに届かない、みたいなことはあるかもしれない。
◆こんな夜中にサッポロ一番みそラーメン食べたし、森永ビスケットサンドも食べた。もうやることなすこと何もかもがだめだった。ビスケットサンド最高にうまい。それで明日はがんばるぞーと思いながら根拠のない期待とともに未来に丸投げして寝るんだろ。
◆おやすみなさい。