ササクレ屋

シロノワール(概念)

欲の運用とは

日記 06:56

f:id:sasaq:20190120054621p:plain
◆ただのデータであり幻想にすぎないものであるところのSSRを入手したので超嬉しい。これでRevelの4人が揃えられることになる。今回のマップストーリーがめっちゃ好きだったので(by藍田創さん)、ここでこの4人が揃うのは本当に嬉しい。今回のガチャは見送る予定だったけど、槙くんピックアップ最終日になって4人が揃ってたらどんなにいいだろうとか思ってしまって、どうしても10連だけやって、それから諦めようという気になった。気まぐれでそんな気になってよかった(普段は神楽さんのいないときはたまった石で最初に10連だけやったあとは、SSRが出ようが出まいがたいていもう回さない)。
◆まあそんなこんなで、あんまり調子よくなかったけど嬉しいことがあって俄然テンションが上がった。16日くらいにアホほど寝て起きたらやけに体調良い感じだったけど、いいときはそんなに長続きはせんかった。でもいつものように機嫌はいいのでなんでもどうでもいいかな。取りかかりたい作業があるけどまだ手がつけられてないので、たぶんそれやり始めたら気が紛れていろいろ丸く収まると思う。
◆あとね、明治エッセルスーパーカップ紅茶クッキーがめっちゃうまい。
◆一応夜に寝て午前中に起きてはいたんだけど、昨日はだるくて昼間ずいぶん寝てしまって、ついに今日は寝そびれた。
◆ものすごく久しぶりにオムライスとか食べたいと思っていたことを思い出したけど作るのそういえばすっかり忘れてた。
◆とりあえず1日1回か2回、ごはん作って食べるくらいのことはできてるので、調子良くないといってもまだ余裕の顔。
◆そういえば火曜日に髪を切ってきた。人間とたくさん喋ったので帰ってからガタガタだった。ポンコツすぎる。
◆気力というか、いつもMPと呼んでいる何か、あれが増えたとは思わないのだけど、ただなんとなく最近欲は少し出てる気がする。欲を出すのは良いことだと思ってる。執着さえしなければ。欲をうまく運用すると気力とかに変換できるんじゃないかと思うんだよね。
◆まあ結局はそれも体力とか健康とかそういうのに帰結するのだろうと思う。毎日コーヒー入れるときのハーフスクワットだけは続けてるからそれだけしか偉いとこないけど、全然やらないよりはましなのかもしれない。体力とか筋力とか栄養とか難しいわ… 普通にしててもなんか常に疲れてるしだるくて寝てしまうしな。
◆途方もないな、と思ってもちょっとずつ手を付けていけばいつかできあがる、というケースを積み上げて来つつあるので、娯楽の範疇とはいえおれなかなかやってんじゃんと思うよね。ひとに気兼ねをあんまりしなくていい「場」さえ確保すれば、というかひとと関わらずに済むようにできれば、なんだかんだでまだできることもある(できなくなったこともたくさんあるけど)。
◆あとは急に力尽きないように気を付けるだけだな。まあ気の付けようとかないけども。だめなときはだめだしそんなのどうにかできるとは思ってない。どうにかできるものなら今までだってどうにかしてきた。どうにもならなかったからいまこんなことになってるわけで。だから、何度でもやらかすことはあり得るし、とりあえずやらかしたとしても今度も生き延びようと思う。
◆2019年生きる

f:id:sasaq:20190120065624j:plain

梅の景趣よき