ササクレ屋

シロノワール(概念)

来年(来ない)

日記 14:32

◆(スタマイの話で始まる日記)ちなみに「人生はゲームのように」っていうのは今のイベントでもらえるSR羽鳥のカードの名前なんですけど、そういえば「女系一家の」っていう称号があったよね羽鳥さん…

f:id:sasaq:20190112130431p:plain
f:id:sasaq:20190112130444p:plain
このイベントPVの大谷家の、車からあふれんばかりの五女の誕生(女系一家)

◆槙本編でRevelの学生時代の話が出てきたの、生徒会とかあのあたり、2017年のエイプリルフールのイベントが微妙にリンクしてて、あれも(夢オチだから)適当な設定で作ってあった、というわけじゃなくて、すでにしっかりと決まっている設定のもとに広がってたパラレルなんだなといまさら感心したり。神楽家の真織さんもすでに設定作り込まれたていでたまにイベマップストに出てくるし、カナメ本編に出てきたポチタマコンビも2017年4月のイベストですでに出てるしね。
◆カナメくんが教師になってるあのイベストめっちゃ好きだったなー。遠堂みなみさんいいよなあ。藍田創さんと遠堂みなみさんのは、調べてみたら常に好きなやつだったっていうね。好きなライターさんがいる、しかも自分と同時代に、たまたま遊んでるコンテンツに携わっているというのは僥倖だよ。
◆今は字の本が基本的に読めないから、ゲームの中でだましだましなら読めるシナリオだけでも脳が潤う気がする。それでもやっぱり解放されたの全部読むとかは無理で、がんばってるけどキズナストとかはまだ読んでないののほうが多い。いつかまた気軽に本を読めるようになるんかな。私もほかのことはあっさり全部あきらめたくせに、本についてだけは諦めが悪いよね…
◆まあそれはわりとどうでもいい。そんなことより来年が心配になるのだけど、いつか来る終わりのことをたぶん私は心配しなくてもいいし、正月が来ても誰かの誕生日が来ても「Revelの来年」は来ない。まあカナメくんが高校生じゃなくなったみたいに、神楽さん本編では「来年」は来るのかもしれないけど、とりあえずイベントとかはずっと「Revelの来年」が来ないまま続いていくので心配ない。心配ないはず。え、だってそうでしょ…?(ちょっと心配)

◆ここに書かないとなかったことになる、と昨日書いたけど、日記に書いたところで読み返さないし忘れるからやはりなかったことになるも同然ではある。まあ1年前くらいまでなら何か調べたりするのにたまに読み返すこともあるけど、それ以上深い地層だと我が事ながら痛々しいので(痛バッグとかの痛いと同じ意味合いでの痛さ)あんまり読みたくはないし、実際読めない。無理。
◆消してもいい、むしろなかったことにしたいけど削除の作業めんどい。まあ実質サーバ上に存在してるだけで参照されないので、つまりなかったことになってるようなものだからと自分で言い聞かせているのでまあ耐えられる。
◆旅先で撮った詳細のわからないスナップみたいな、コンテクストが欠落したままの何かが記憶に残っていればそれでいい。私はそれを持ってこの先をたぶん平然と暮らしていくし、終われば無になるのでのこる物質はないほうがいい。データでくれデータで。

◆昨日の書いてる最後らへんのとき、おなかすいてるしそれほど眠くないしやっと少し動けるようになってきてて、今からでも何か食べて動くかってちょっと迷ってたのだけど、やっぱり夜寝て朝起きたいと思ってブロマゼパムぶっこんで無理やり寝た。起きたら(8時および11時)おなかなんか全然すいてないし起き上がる意味はわからないし、またここから始まるのか…というおもむきだった。
◆今朝も「水分摂って薬飲んだらまた寝てもいいから」ってだまして起きて、まあもちろんまた嘘だったんですけど、ここで一発逆転を狙っていまVAAM飲んできた。あとで山かけ蕎麦かとろろご飯を食べる。栄養がある。今日のおれは一味違うぜ(予定)。
◆とりあえず起きたらすごくなる。ここで寝るのがさすがに俺、すごい、何もかもを台無しにしていくスタイル。おやすみなさい。
 

日記

◆夕刻、灯油が届いた。それまで寝てた。消耗品の在庫が潤沢にあると、たぶん精神によい作用がもたらされる(てきとう)
◆それにしてもねむいな。アモキサン1こ余分に飲んだからなんかな。それか。うむそれだな。
◆いや、用事たまってきたからドーピングでちょっと片付けようと思って…
◆かろうじて起きてるけどこんなの連隊戦の超難周回くらいしかできないぞ。これこのまま朝まで寝てリセットできるかな…
◆なかなかうまくやれないなー。今さらだけども。
◆小倉トーストのような最中アイス食べた。すき…
◆15日ほんとにがんばらないといけないんだよ。どうして決めたときは「できる」と思ってしまうんだろうか。