ササクレ屋

シロノワール(概念)

早春物語

日記 13:32

◆すこし思い出してた。漫画のほうだけどね
◆ここ数日は夜寝て朝起きてるので、そこだけは偉い。あとはだいたい全部だめだった。
◆外にも出てないし年末年始らしいことは特にしなかったし、というかむしろ最低限の家事とか雑用が滞ってるレベル。
◆というわけでドーピングの機運だなと思って昨日アモキサン増やして寝たんですけど、今日もあんまり動けないんですけど突然のお稲荷さんモードに入って炊飯してお稲荷さん作った。優先順位は無視してるけどお稲荷さんを作る気になるくらいのMPは増えた。用事は何も片付いてないけどおいしかったのでまあいいやってなった。たけのことたまごそぼろとごま入れた。たぶん1年くらい前から冷凍庫に入っていた稲荷あげをやっと使った。そういえば一時期よくお稲荷さん作ってたのにね。久しぶりだったな。
◆冷凍庫は時が止まる機械だと思ってるから、年単位で時を経たスパイス類とかを普通に使い切るべくがんばってるんですけど、何年前のものかわからない鷹の爪とかもまだ入ってる、魔窟
◆でもその鷹の爪さあ、刻んだあとその手でうっかり目をこすってえらいことになったので、まだあいつ生きてるぞ? ていうか食べれるし食べてる。嫌いとかじゃないんだけどあんまり積極的にスパゲッティとかに使わないからなくならないだけ。
◆このまえ紅茶を買ったのだけど、開封直後ちょううまくて、冷凍庫に入れてても2年とか経つとやっぱだめなのかもって思った。いや違うな、冷凍庫に入れたのは開封後で、開封前に(忘れてて)たぶん1年くらい常温で置いてあったんだった。忘れんぼさんなのでしかたがあるまい。その点プーアル茶はよかった、買って半分を10年放置してたけどむしろ熟成してうまくなってたっていう。
◆自分で言っててなんかもう嫌になってくる。だからものを増やしたくないんだ。消えものですら消費し切るのに無駄に時間がかかるのに、そうでないものならいわずもがなだ。もう捨てたほうがいいものがたくさんあるのはわかってるけど捨てるのすらしんどい。MPなくてもかろうじてできるのは基本的に増やさないことだけだった。
◆連隊戦やってたけどねむくなってきた。昨日の夜も早く寝たのになー
◆すこしねる

日記

◆すこし寝たけど起きれたな。よかった。今日も夜に寝て明日の朝に起きるぞ(予定)
◆お稲荷さんと豚汁がおいしかったけど見事になんにもしない日だった。ドーピングしたところでどのオプションが付くのかは付いてからのお楽しみ的なところがあるよね。我ながら優先順位聞く気全然ないやろまたかよと思って笑ってしまう。まあどっか一部分が異様にきれいになったりちょっと手のかかったおいしいものが食べられたりするんなら、しないよりましだからいいと思う。
◆そしてまたドーピングアンドねる