ササクレ屋

シロノワール(概念)

ズッキーニで殴る

日記 04:14

◆昼間は寝てた。時間的にはもう充分寝てたし何度か起きてはみたけど、なんかしんどいし眠かったから諦めてまた寝た。夜になってもまだ寝ていたかったけどとりあえず起きてごはんを食べたりして、そのうちちょっと復活したからそのままゲームなどしている。こんなはずでは…… いや想定内…
◆年末年始を挟むので次の病院まで4週間空くことになって、まあぎゅうぎゅうのところに予約を入れてもらえなくもなかったみたいなのだけど、4週間空いても途中で実家に帰るからみたいな話に持っていったので、言いながら自分でもまたかよ…って思った。どうしてしゃべってると、心にもない、でも相手がちょっと良く思ってくれそうな調子のいいことを適当に言ってしまうのか。
◆(行けたら行きます)
◆また昼間みたいな調子だったら、出かけるどころかお布団から出れるかどうかレベルだろ。
◆ただ、もう冬至を過ぎるのであとは日が長くなっていくし、そう悪い条件だけでもない(てきとう)
◆でも昼間寝てると電話とかかかってくるやん? なんかもうあれいろいろ無理。好きで昼間寝てるんじゃないんだけどそういうこと言う場でもないし、結局私が意地悪みたいやん。

◆今日はゲーム(刀)一応周回してるけど、向上心とかやる気とか全然ないので極短刀一軍に小夜ちゃんのローテの1編成だけで行ってる。初日はボイス聴いて喜んでたけど、もう全然連隊してない。
◆期間が長いのでおとしだま10万は集まると思うけど、新刀剣がほしいかといわれるとべつにどっちでもいいかもしれない。せっかく新キャラ出してくれたのに申し訳ないけど、もう使えるMPがないのでどうせまたあんまり興味持たないと思う。
◆連隊戦は、敵の強さに合わせて育成する自陣の強さを調整してうまく遊べば、真剣必殺の連鎖が見られたりぎりぎりで勝てるときとかもあったりしてかなり熱いんだけど、それ知ってても育成とかもうめんどくさくて今は考えられない。そして心に余裕がないので短刀極以外強さが微妙すぎるということを思い出したくない。
◆そういえば連隊戦でさ、雪が降るエフェクトが実装されてすごいきれいだったけどくそ重くてすぐ仕様変更来たの、あれ気の毒だったな。雪を降らせようとしてくれた心意気は嫌いじゃないというか、でも重かったというところ含めてけっこう好きかもしれない。大昔見たライブで、ステージの上に大きなミラーボールがするすると降りてきて、小刻みに震えてはいるんだけど回らなくて、結局回らないまま曲が終わって申し訳なさそうにするするとまた上がって行ったことがあったけど、あれに似てる。そういうふうにだめなもののことはちょっと愛しいと思う。

◆なんかおなかすいてきた。でももう寝ないと。
◆来年はネットでシュトレンを注文しようぜって思ってる。食べてみたい。きっとうまい。
◆よく知らないくせにドイツのものに寄せる信頼が厚いよね…
◆今日は、具合が悪いときは麺つゆ薄めたやつ飲めばいいという夏の思い出に頼って、麺つゆ薄めたやつ(HOTバージョン)を飲んだりしていた。麺つゆうまい。