ササクレ屋

シロノワール(概念)

本日の弊本丸、その他の雑談

日記 06:06

◆しばらく夜も昼もやたら寝てたけど、昨日の夕方に起きたときいきなり復活してたので、がんばりどころが来たかと思って、急いで支度して外に行った。もう暗くなるころだったけど用事を済ませてスーパーで買いものをして、いったん戻って灯油も買ってきた。できたぜ。できれば陽に当たりたかったけど、とにかく片付いただけでもありがたい。
◆そういえば、灯油の宅配が今年からエリア外になってしまった。最近毎日灯油灯油とうるさく騒いでたけど、実際には自転車の前カゴに載せられるし、SSは5分以内の場所にあるし、部屋まで運ぶくらいの力は余裕であるし、買いに行くのは全然たいしたことではない。たいしたことではないけどなかなかやらないだけ。
◆スイカ味のBCAA届いたからさっそく飲んだ。確かにスイカの味だった。キュウリっぽくもあった。瓜だしね。そのせいということでもないのだけど、明け方なのにとりあえず眠くもないしわりと元気だし、なんか落ち着きなく遊んだりしてる。

◆(刀)新イベントに取りかかるのがめんどくさすぎて、しかも初日に2回振れるサイコロの出目が一と二であまりにもあっけなく終わりだったので俄然やる気もなくして、ついに2日間連続でログインしなかった。このまま止めてしまうかもなと思った。
◆でも昨日の晩元気だったのでなんかポジティブになって「聚楽第に出陣中の状態のままゲーム休止、つまり進軍も帰還も命令されず戦場に取り残されたままの我が一軍が、本丸に戻ることも叶わず審神者と連絡もつかず戦闘もできずにいる状態」というのは、さすがに俺脳内の本丸物語のクライマックスとするにはブラックすぎると考えるにいたった。とにかくこのイベ完遂かせめて本丸に帰還するまではやろう、それに休止なり引退なりするならそのときの私の近侍は絶対に薬研極じゃないとおかしい(現在は出陣中)とか思ってログインした。
◆2016年の3月に始めて、連続で2日ログインしなかったのは初めてで、通算4日になった。そこだけ見ると(無職で暇だからとはいえ)なかなか熱心な部類だと思う。やりようは手ぬるいから、カンスト極がいまだにいない本丸だけどね。

f:id:sasaq:20181104051803j:plain
課金アイテム使わない前提だと、本丸になかなか戻れない長丁場になりがち。日頃は見ることがない、出陣中のアイコン。薬研たちは聚楽第に出たきりまだ一度も戻ってない。

◆課金アイテムにお金使いたいかどうかは、情熱とか愛とかときめきみたいなものに対して、或いはサービス終了したりしませんようにという祈りのために¥を出せるかという話だと思うので、今はちょっと。あと、たとえば1000円ぶんくらいでできることだとたかが知れててイベントの進行上あんまり足しにならなくて、最低5000円から承ります、的なご予算だったので、いやそこまでして急いで新刀剣とかいらないですし…という気持ち。
◆新刀剣が楽しみじゃなくなったのは、完全に鍛刀キャンペで連続敗北したせいだと思う、つまり運が悪かった。負け惜しみじゃなくて、そこまでほしかったかと素のテンションで自問しちゃって、そんなでもないな…という本心を導き出してしまった。ほんとときめきを殺すものは我に返った素のテンションだと思う(てきとう)
◆でもほんとに、正気に戻る暇もなく勢いでやらないと例えばガチャなんて到底回せないですよ、書籍やCDやライブとは手に入るものが違うもん(でも得られるときめきはおんなじだよNE?)
◆気を確かに。
◆(本日の分の周回中)やっと一回帰城できた。おかえりみんな。やっぱり出陣先に刀剣を残したまま審神者が放棄するってのはいくらなんでも良くないな。

◆昨日はちょっといい話を聞いた。私の好きなインターネットの人たちは、どこか遠くでなるべく元気でできれば幸せでいてくれたらいいと思うし、むしろそれ以外に何も望むことはない。
◆おなかがすいてきました。買いものしてきたけどあいかわらず主にキャベツを買いましたという内容でわりとダメ。
◆山かけ蕎麦を食べた。栄養を得た。