ササクレ屋

シロノワール(概念)

ピーマンのわたは食べられるらしい

日記 23:50

◆今日は刀のWikiでちょっと揉めた話についての愚痴とかを書くぜよ?
◆そうなんすよちょっと揉めてね、議論のなりゆきを見ても言葉の選び方を見ても、基本的に私が主導権を持っているかのように話を進めていて、読めば読むほど私が大変偉そうだなと自分でも思ったです。
◆まあ、あれは反感買ってなんか一言いいたくなる人が出てきてもしょうがねえなと思った。気持ちはわかる。
◆ただねえ、Googleスプレッドシートの作成日付見ると2年と数ヶ月、控えめに言っても9割を超える確率でイベントの集計してるのは私だし、イベ開始後しばらく放置したとしても、集計やり方マニュアルのドキュメントを公開しても、結局ほかに誰も集計をやらなかったじゃん? それに今回ちょっと揉めたのと同じことはすでに前回の大阪城でもしてるけど、誰も何も言わなかったじゃん。なんでお前が一人でいろいろ決めようとしてんのって思うかもしれないけど、それは今まで誰も興味を持たず関わろうともしてこなかった(少なくともそういう姿勢を表明してこなかった)からだよ。
◆新刀剣ないからドロ率とかそんな興味ないだろうし報告を止めてる人も多いだろうし、実際少数の報告を細々と集計して何の反応もないままイベントを終えることばかりで、なんで今回に限って口々に「こうあるべき」論をぶちかましてくるの、とは思うんよね。
◆あと自分がドロ率要らないからって、意味がないからやめればいいって言う人多すぎる。貴殿は要らないかもしれないけど見たい人もいると何度も言ってるのに、そして続けてほしいって書いてる人がいるのに、まだ止めればいいってレス付けてる人とかは話を聞いてないのか自分が要らないこと以外の状況を慮る想像力がないのか、いったいなんなの。
◆…というような愚痴と自己弁護的なことをあの場でも言いたかったけど、ごく個人的な感情なのでああいう場に書くのはよくないだろうと思ったからはてなに書いた、はてなはおれの呪われた約束の地だから…(有料プランだしな)
◆まああれですよ、複数の人がいってたような、統計的に正しくやるべきというのを実際にやろうとしたらクソめんどくさそうな報告欄と11種類の集計のページができあがって、あれを実際に見てみんな「うわあ…」と思えばいいよ。あんなの見てまだ報告しようとしたりましてや集計するやつなんて全員変態。
 

日記 01:20

◆まあ愚痴を書こうぞというような強い気持ちを持てる程度には今日は元気だということです。昨日までは微妙に動けるしかばねだったからの。ちょっと元気になってよかった。いつものように、調子が良くなる理由も悪くなる理由もわからないけど。
◆昨日の夜中に食べたですけど、MOWの数量限定・焙煎宇治抹茶、焙煎したというだけあって風味がどことなくほうじ茶っぽくもあった。まあでもさすがに森永だしMOWだなという安定のうまさだった。
◆でもMOWはイタリアンマロンが最高に好きだった! あれはほんとにうまかった。また栗アイスこないかなー。
◆アイスの残りが1個になったので焦燥感がある。ちょっと元気とはいっても日中に外に買いものに行けるかというとそれは別腹というかさ。それに今多少元気でも明日がどうだかはわからないしね。
◆そういえば去年よく甘栗を買ってた。そしてやはり依存気味だった。だってほら木の実って栄養ありそうだしさ。
◆ということで、明日最高にがんばった想定で、BCAAをキメて買いものに出かけ、甘栗とアイスを買ってきて、18時すぎたらピックアップガチャで和装SSR神楽さんを引くというような塩梅で濃密に生きたい(てきとう)