ササクレ屋

シロノワール(概念)

じゃがいもをどうにかする日記

日記 17:30

◆カウントダウンは始まっている。雑に逆算している。明日は外に行く日、それまでに乗り越えるべき25個くらいのハードル(てきとう)をすでにやっつけ始めてないとあやうい。でもぎりぎりまで何も手を付けずに挙げ句そこで寝るか普通っていうタイミングで寝たりするじゃないすか。私は私のことほんとに信用してない。信じるには前科がありすぎる。
◆ちなみにカウントダウンはしてるけど「家出るまでにまだ18時間もあるやん余裕余裕」とか考えてるので逆効果というか、フラグを立てるには充分すぎる心構えだ。
◆昨夜はよく眠れた。ゲームのランキングイベントが終わったのでまとまった時間寝たほうがいいと思って(そうだよまた2時間半ごとに起きるやつやってたんだよ)、ブロマゼパム飲んで22時に寝た。5時までほぼ目を醒まさないでぐうぐう寝た。
◆それで起きてPCつけて薬とか飲んで、そこまではよかったんですけど、そのあとまた寝てしまったよね。
◆まあじゃがいもをどうにかするとか風呂rblgするとかいうほどのやる気と元気はなかったので、そこで寝るのはしょうがない。毎日めっちゃ寝てるけどそれでもまだ眠れるのだからべつに寝てもいいと思う。やる気は出るまで出すな。

f:id:sasaq:20181002151353p:plain

◆(スタマイの話)それで、そのランキングイベントなんですけど、最高位1100位以内くらいで、最終日の半減ブーストタイムにのほほんとしてたら圏外まで行きそうな勢いで順位が下がって、じゃあちょっと本気出すかってなってからスペシャルステージ10が引けるという幸運もあって、最終的に5000位以内には食い込みました。なんかやけに厳しかった。それなりにガチャは回したんですが今回は1枚も特効SSRが引けなくて、まあそのわりにはがんばった。
◆でも正直報酬カードがどうしてもほしいとかではなく、もらえるものは一応もらっておこうという程度の情熱なので、そういうのどうなんだろう。以前は、もっと本気でほしい人に枠を譲るべきと思ったのであえて圏外にいたりしたこともあるんですけど(桧山さんのとき)、あとになってから桧山さんならやっぱりほしかったな復刻まだかなとか思ってるので、一応走っておいたほうが後悔がないかなと思ってさ。
◆全員イケメンパイロットコスという強引な設定のイベントだったんですけど、出てないキャラ含めてあとでグッズ展開されるものだったらしい。そして神楽さんはまたキャラの中でもダントツで作画が安定しないよね?
◆でもLive2Dのモデルはいいのでそれさえよければゲームするのに気になることはそれほどないし、あとグッズとか手を出してないからまあ私がとやかくいうことはないというか、大きなお世話だった。
◆山下誠一郎さんは最近機会があると最初のアフレコのときの神楽さんの台詞が一番キツくて、こんなの…こんなの…みたいに思った的な話をされてますけど、まあそうっすよね。本当に酷いこと言うし不機嫌だし、好きになる要素といえば天賦の才能がある金持ちイケメンという設定だけくらいなものなんですけど(そうなの?)、最初から好き声すぎて個人的にはなにもかもどうでもよかった。でも神楽さんが神楽さんでよかったよ。ほんとにひどいこと言われるけどあの性格をそれなりに把握したらなんでも許せるし、そのうえで何を言われてもプンスカ怒られてても、ただひたすらに好ましい。ずっと神楽さんを観察していたい(そういうゲームじゃない)。
◆ところでアニメ化とかいう話、あれが公表されてすぐの9月16日に意味深な今大路さんのミニトークがあったので、もしかしてアニメは今大路ルートでさっぱり1クールにまとめたりすることをほのめかしてるのって思ったりしたのだけど、もしそうだったら個人的にはかなり嬉しいなと思った。
◆メインストーリーを踏襲すると1クールにしては壮大過ぎるし、多キャラが出るけど誰ともどうにもならない話より、誰かとどうにかなる話のほうが一般的に女子が喜ぶでしょ(てきとう)。そして個人的には今大路さんルートの話はすごくおもしろかったのであれなら是非見たいと思うんよね。神楽さんは出番があるかどうかすらあやうい感じがするけどそれはそれでいいや。推しがどうとかより、話が小さくまとまってもいいのでマトリがメインを張ってておもしろいほうがいい。

◆そういえば秋アニメも見る予定(気力)がないのな。
◆秋冬になったら、なんとかしてたまに日のあるうちに外に出て日光でキメたいという邪念があったですけど、実際には続けざまに、朝起きてしんどくてまた寝てしまう勢いでどうしようもなくて、ここから巻き返すのは結構難儀だなと思う。
◆日光パワーが最小になる冬至ごろにちゃんと生きてるかどうかわからんけど、なるべくまだしなないようにしたいし、多少弱っていても動けなくても、引き続き機嫌だけは良いといいのになと思う。
◆BCAAはまた買ってこよう。
◆明日はお天気が良さそうなのでよかった。買いものするまえに公園でおにぎりでも食べてくればいいのに。
 

日記 21:22

◆じゃがいもはどうにもならないまま夜になったな。
◆どうにもならない夜が更けて
◆じゃがいもと玉ねぎのほかには乾麺とお米と調味料があるくらいで、生鮮食品をほとんど食べてしまったから明日はがんばって買いものしようぜ。
◆先日お米注文したんだけども、9月は1回しか炊飯しなかった。カレー作ったときだけだった。8月はゼロだったし、9月はお米食べるって言ってたのに口ほどにもないやつめ。ご飯のおかずというものを思いつかなさすぎた。世の中にはたくさんのおいしいおかずがあるというのに、何も思いつかなかった。何もだ。
◆煮豚は食べたい(ただしたまごとキャベツと一緒にトーストしたパンに挟んで)
◆包丁使えない気味のときと炊飯する気がないときはだいたいかぶってるかもしれない。
◆そばつゆのかえしを作り足そうと思って、今日こそ明日こそと思いつつすでに2か月くらい経っている。何にせよ、やって(できて)しまえば造作もないことで、なんでこれが滞っていたのか自分でもわからないくらい簡単なものばかりなのだけど、どうしてかできない。
◆何も台所のことだけじゃなくて何もかもがそうだといえばそうで、Amazon箱を開けることも、集合ポストに郵便物を取りに行くことも、できないときはできない。その都度いちいちがんばりを消費してられないので、できないならしょうがないやということであんまりがんばらないようにしてる。まじでやる気は出るまで出すなですよ。
◆刀のWiki、なんか荒らしがいて気が滅入るので近づきたくない。今回はスルーしよう。まあ集計は誰もやらないだろうから最後にはたぶんやるけど。でも大阪城のドロ率はもはやそんなに必要とされてないとも思うし報告もそんなないでしょ。
◆ねえ、この数日寝てばっかりなのと、先日お試しで買ってきたBCAAの在庫が切れたのともしかして関係あったりする?
◆また依存するアイテムがひとつ増えただけではないのかという懸念が生じた。
◆明日そのBCAAの大きい箱をふたつくらい買ってくればいいじゃん! 解決!
◆よし解決した…