ササクレ屋

シロノワール(概念)

She’s in a fantasy

日記 14:26

◆10時過ぎにやっと起きあがった。起きたけど、まだお茶すら入れてない。久しぶりにだいぶ調子悪い。でも機嫌が悪いわけじゃないのでまあいいかと思う。
◆動けない気味で何もできなくても、PCは照明より早く電源入れるし、はてな開いて何か書きつけるくらいのことならMP使わないのでできる…ということは薄々知ってた。
◆たまのことならともかく私の場合はTwitterは具合悪いとかいう話を書くところではないじゃないすか人目もあるし。だから調子悪いと口数少なくなりがちだよね。はてなは誰でも見れるようにはなってるけどこんなの誰も見てないからいい。Tumblrが自分の巣だという意識のときもあったけどいまはあんまり落ち着かないからやっぱり巣ははてなだな。おお呪われし地はてなよ。
◆昨日と一昨日アモキサンの数を調整しようと思って(半端に余りが出ていたので)25mg/dayずつ減らした影響が出ているのかもしれない。かもしれないっていうかそのまんまそれだろバカ自業自得じゃん。
◆半端が気になるなら増やせばよかったのに。
◆でも余ってるほうが精神衛生上いいじゃないすか。もし病院にも行けないレベルになったとき余分の薬がないとまじで詰むやん。ありえないことでも前例がない話でもないだけに。
◆コーヒー淹れてきた。やればできるしやってると動けるような気もしてきた。BCAAはキメた。
◆今日お天気よいな。ちょっと寒い。気持ちいい。外に出て陽に当たれるといいだろうな。
◆それはいくらなんでも高望みしすぎ。VAAMとかBCAAをなんだとおもってるんだ!
◆でもお天気よいとそれだけでだいぶ健康点加算される気がする。雨の日はなんか眠いし鈍る。
◆DeNAのメギド72の音楽が全体的にめっちゃいい。すき。ゲームはしないけど。しないのかよ。
◆スパゲッティ(いつものキャベツとベーコン+ぶなしめじ)作って食べた。薬のんだしごはんも食べたしもう寝てもいい。
◆キャベツはおいしいなあ。


Soft Cell - Kitchen Sink Drama Lyrics
 

日記 21:08

◆ほんとに寝てしまった。起きたら18時半くらいだったけどもう暗くて、日が短くなったことよと思った。
◆また大きな台風が来る。
◆昼間書いてたメギド72の曲はこれがとても好き。ほかの「公式が弾いてみた」シリーズのも見てて楽しかった。


メギド72 ステージ47ボス戦闘曲

◆ソシャゲの音楽はサービス終了すると消滅してしまうみたいなの多いから、公式が無料でDLできるように配信してるとか動画作ってるっていうのはすごく良いと思う。それも終われば消えるものなのかもしれないけど、何も手段がなかったよりは全然いい。
◆まあCDが出ていても廃盤で聴けないていうこともいくらでもある話ではあるけどねー。
◆個人的には本はもう完全に、紙より電子版のほうがいい(持ちものを増やしたくない)ってなったけど、サブスクリプション型の音楽配信サービスとCDならまだ盤がほしいと思ってしまうので、執着が捨てきれてない感じがある。
◆書籍のほうが早く執着がなくなるのは自分でも意外といえば意外だった。まあ本が読めない状態が長く続くっていう、自分の人生においては結構想定外の事情があったので、しょうがないかもしれない。読めないくせに何年も買い続けたのだから、思い切りがよかったわけではなくてむしろものすごく未練たらしかったわけだけども。
◆台風で長時間停電したら、LEDランタンで紙の本を読めばいいじゃない、と思いついたら、停電したら寝るか凝固する自分しか想像できなくて困るなって思ってたのがちょっと解決した気がした(読めるとは言ってない)。