ササクレ屋

シロノワール(概念)

夜中に降りだすヌルイ雨

日記 22:25

◆このまえネットスーパーでチルドのピザを買ってみたんですけど、すぐ食べる気でいたら賞味期限が意外と長めで、そうなると「これはどうしてもごはんを作りたくないときの非常食になるのでは」と思ってしまい結局まだ食べていない。
◆どうしてもごはんを作りたくないときというのは結構頻繁にあるわりに、いざというときの簡単食とかって基本的に買い置きがなくて、なんのアイデアもなくて、ただ「どうしても作りたくないけどめっちゃがんばれ。作れ」でそのときそのときの自分に対応を丸投げするスタイルなのは雑だよね(寒い間はサッポロ一番みそラーメンが買ってある)。
◆コンビニ弁当とかスーパーで買える惣菜とかチンするだけで食べられるものってわりと味が濃かったり油でもたれたりするじゃないすか。じゃないすかってそんな胃弱の初老の意見とか知ったこっちゃないかもしれんけどそういう感じなんよ。あれは猫当番で泊まりのときとか働いてるときとかに食べれば大変おいしいものなんだけどな。
◆あとおにぎりとかサンドイッチとかならまずハズレもないしおいしくて好きなんだけど、横着しないで自分でサンドイッチ作れよ作れるだろと責めてしまうのでだんだん買えなくなったっていうのはある。外に買いものに行けるようになった最初のころには確か結構買ってたし、包丁が使えない気味だったのでスライス玉ねぎとかもよく買ってた(うろ覚え)。書いてて思ったけど、基本私は自分にめちゃ甘いはずなんだけど、ごはんに関してはなんか無駄に厳しくない?
◆厳しいかもしれないけど立派なものを食べているかというと全然そういうわけではないので、よくわからない方向に無駄ながんばりと我慢を強いていて、成果はまるであがってないというダメなパターンな気がする。
◆スイカ食べた。つめたくて甘くておいしかった。
◆なんかその話したばっかりだけど、今日もとりあえずごはん作るのかなりめんどくさくて、何度か台所まで行っては凝固して戻ってくるのを繰り返してて、体調はそんなに悪くない気がするのになーなんでかなーめっちゃめんどくせえーとか思いながら、作れそうなものの中で2番目くらいに楽なものということでさっきやっと山かけ蕎麦の用意をした。でもおいしいよね山かけ蕎麦はいつ食べてもおいしいよね。そして山芋でスタミナが供給される(幻想)
◆なんだかもう今日やることはだいたいやったので(幻想)もう寝るといいという気持ちになってきたけど寝ようかな…
 

日記 02:30

◆起きてしまったのでアイスを食べます。
◆ので?