ササクレ屋

シロノワール(概念)

本日の夜の向日葵

日記 17:19

◆昨夜は結構疲れてたしすごく眠かったのに、暑かったのかなんだかわからないけどよく眠れなかった。夜明けに起き出してごそごそしてたら、それでもなんかちょっと楽しくなってきた。昼寝すればいいやん。このままめんどうなことをぜんぶ棚上げにして、好き放題遊んでアイス食べて桃食べて昼寝して、ごはんなんか作らないで素麺茹でただけで済ませたりしたら……したら、いや、いろいろダメになるな……(多少の自制心)
◆でも素麺の部分以外はだいたいそのままやることだったわごめん。
◆(素麺の部分だって上に茄子が乗るくらいだろ…)
◆今日は傾向としてどうも難しいこと考えようとしがちみたいだから、適度に作業とかを入れてあまりものを考えないように持っていきたい。ろくでもないことしか考えないから。
◆とりあえず昨日買ってきたアイス食べた。

f:id:sasaq:20180719103415j:plain
おいしそうでしょ

◆おいしかったよ。
◆今回もキャベツを一生懸命食べないといけない感じの買いものっぷりだった。むしろキャベツしか買ってないかもしれない。

◆ひとの気持ちは基本的にわからないものだし、わからなければ訊いてみればいいのかもしれなくて、でも本当のことを教えてもらえるとは限らなくて、その、結局そういうこと全部含めて何かつらい思いをさせてしまうのではないかということを怖れている。
◆怖れているのかもしれないがそれはそれとして、アイスなどを食べているし機嫌もいい。わからないのだからしょうがない。
◆わからないのだからしょうがないと思って平穏でいられるうちは、そうしておこうと思う。しょうがないで済まないとき、すなわち、人間はいきなり理不尽にブチ切れだしたり殴りかかってきたりするかもしれないもので、或いはお前に傷つけられたと詰ってくるかもしれないものだとしか思えないときが、制御できないときが必ずまた来るからな。だからそうじゃないときはゆったりしとけ。

◆(刀剣乱舞の話)予定では今晩、向日葵の景趣が手に入る。
◆15万蛍は集まった。もうすぐ一軍みんなのレベルがもうひとつ上がる。

◆ひまわりのこと考えると「夏の前日」を思い出すし、読みたくなる。そんで、私はあんまりひまわりが好きじゃないということも思い出す。いや通りすがりに咲いてたらみとれる程度には好きだけど。花だし。
◆トマ缶とシャウエッセンと野菜のスープを作った。作ったというか、いつもの、切って煮ただけ。素麺茹でるだけよりちょっとましな気がする。キャベツを一生懸命食べる。スープで前回のキャベツが終了して、次に昨日買ってきた小ぶりのまるまる1個がある。

◆(スタマイの話)ところでSSR神楽さんは今回どうしちゃったのラッパーなの。貯めた石で10連4発まわして出てくれたんで嬉しいは嬉しいんだけど(ラッパーだ…)とおもった。24時まわったら迎えに行くからまた来てよね。
◆イベントストーリーがわりと好みだった。私は98%程度塩対応されてる話のほうが好きなのかもしれない、というか確実にそう。残りの2%に何を持ってくるかが肝要なんですよきっと。
◆そういう寝言はともかく、イベSSRでイベストありでピックアップでBDガチャという、とにかく神楽三昧で個人的には嬉しいしほぼ祭りだと思ってる。
◆まあ祭りっていうか、左のモニタではずっと薬研(と愛染)ががんばってるので常にある種の祭り開催状態といえばそうだった。

◆そろそろねむくて何もかもがめんどくさくなってきた。18時まであとひとがんばり(そして24時まで寝て待機)

日記 01:55

◆だいたい予定通りというか、アラームセットしてなかったけど目が醒めたら0:02だったおはようございます。

f:id:sasaq:20180720014811j:plain

◆雲がゆっくり流れて広々としていて、いい景趣だなー。
◆じゃあやることはやったのでもっかい寝る、おやすみ。明日は桃を食べる。たのしみ。