ササクレ屋

シロノワール(概念)

鮭おにぎり

日記 03:38

◆昨日(5日)はダメダメだったけど夜中くらいからちょっと元気になってきて、ごはん作って食べた。それで朝寝たのだけど防災通知と市の緊急速報がすごい頻度で鳴りまくった。今日(6日)の夜からは通知は落ち着いてる。
◆夕方になって雨脚の弱まったときにベランダに出て洗濯したり、今日はまあまあ動けたので、掃除したりなんだかんだ片付けをした。動けるのありがたいなあとか思ってたり、アイス食べたりしてた。夜にお好み焼きを作った。
◆何がどうなって調子が良くなるのかもいまいちわからんけど、まあ楽なんだったらなんでもいいや。アイスはおいしかった。お好み焼きもまあまあおいしかった。
◆Giraギャラティック・タイトロープを聴いてるとおれの汚れた心も少しはきれいになる(気がする)。
◆サイリウムっていう名前のプレイリストの中身が充実してきた。たのしい。めっちゃたのしい。
◆それでいまは何をしているかというと、全然眠くないけど特にやりたいこともないパターンなので困ったなと思いながら主に刀のゲームで周回してる。
 

ゲーム(刀剣乱舞)の話

◆連隊戦、蛍ボーナスがあるのでわりと序盤から隊長でがんばってもらっていた3振り目の蛍丸先生がカンストしたので、次の蛍丸先生のレベルを上げ始めるか、習合と乱舞レベルの実装を考えて初代蛍丸先生に見えない経験値を積んでいくか、どっちにしようか考えてる。
◆蛍丸先生は無限収集してるけど、報酬の3振りを含めても2年以上集めてまだ20振りしかいない。鍛刀はできたことない(大太刀の出るレシピを回したこともほとんどないけど)。どのマップでもいつ来てくれても蛍丸先生なら最高に嬉しい。蛍丸さん大好き。
◆とりあえず乱以外にはLv22の蛍丸さんを隊長で連れて行くことにします。

◆(連隊戦の覚え書き)蛍は順調に集まってる。10万蛍はまあ確実にいける(慢心)。15万を目指すかどうかはちょっとどうするかわからない、打刀とかのレベル上げ重視で蛍数を減らす方向で行くかもしれないし。
◆序盤に脇差極も打刀極も交代したり混ぜたりして出陣してたけど、槍の被ダメデータも取り終わったしまずは10万蛍を集めてしまおうと思って蛍丸+短刀極の1部隊で10戦全部やるパターンに変えた。
◆Wikiの編集のやるとこもだいたい落ち着いたのでもうスクショとか撮るのやめて、超難を蛍丸先生+短刀極5振りで、よそ見もOKだいたいA勝利たまにS勝利のまったり周回できてる。
◆蛍数は減るもののあと1振り育成枠にしてもいけそうなんだけど、カンスト蛍丸さんも含めて、高レベル短刀極じゃないと夜戦の苦無でワンパン戦線離脱させられることがあるからなー。短刀極じゃないのは隊長だけにしといたほうが何も考えずに周回できて楽で、とりあえず打刀とかを連れて行くのは今は止めてる。まああれですね、遠戦装備の一軍短刀極5振りで固めたら、隊長はLv1でもいい状態。
◆今日どちらもレベルが上がった薬研Lv82と愛染Lv79がレギュラーで、Lv73の今剣・後藤・博多・五虎退とLv59小夜の5振りのうち3振りをローテーションで編成してる。装備は蛍丸先生が金精鋭兵+適当な馬(たいてい望月)、短刀極が金銃+青毛。
◆現在の連隊戦の超難は、短刀極ならLv70以上で安定ってとこなんだろう(小夜ちゃんは火力が高いので全然通用する)。超難50周したけど、道中S勝利もぼちぼちいけて、最終戦でB勝利は一度もない。高速槍には内部陣形次第で先制が可能かつワンパンなので、たまに何発かもらっても中傷まで行くことはまずない。
◆その編成だと乱モードでは堅牢の乱が一番稼ぎが良くて、三倍籠の使い所は堅牢一択。
◆乱の出現率は現在31.5%(24/76回)。
◆昼夜&夜戦の乱は十戦目の隊長短刀が鬼硬いので、衝力upで金弓装備の脇差極×6に交代。押し出しで体感7割以上A勝利、稀に1ターン目で押し切れてS勝利もあり。十戦目だけなら市街戦なので脇差隊は馬なしでOK。ただ交代し忘れることも結構あって、Lv70↑の短刀極なら内部陣形次第でA勝利も獲れないことはない。特に部隊内でLvが高くて打撃ステも高めの薬研が隊長短刀を攻撃してくれると刀装が剥がれることが多いので薬研がかっこいい。じゃなくてA勝利になりやすい。いや薬研がかっこいいのは合ってる。薬研はかっこよかった。すき。