ササクレ屋

シロノワール(概念)

本日の弊本丸

ゲームの話 23:10

◆(スタマイ)なんか最近スタマイのことがめっちゃ好きなので、好きだし今日始まったガチャも回しちゃうぜーみたいな浮かれたノリで10連回したらSSR3枚も出た。確率アップキャンペーン中のガチャだったけどさすがに3枚はやりすぎだろ…と思って、ステップアップかよしきた任せろってあと2回10連やったら合計7枚になった。かぶりは1枚だけだったから新規SSR6枚入手したことになる。まあ、たまにはそういうこともあるかもしれない。ものすごく嬉しいけどでもうまくいきすぎてこわい。晴れが続くと何故か不安になるしねって直枝さんも言ってる。どうしよう、私スタマイのこと好きだって言ったけどもしかしてスタマイもおれのことすきなの? けっこん?
◆来月は神楽さんのお誕生日ガチャがあるのでどっかでお参りしてから回そう…
◆あの階段がすごくてお尻が筋肉痛になる山の神社とかいいんじゃないの(てきとう)
◆ところでプロテインが微妙に胃もたれとか胃痛のたねになるのどうしたらいいんだろう、銘柄を変えればいいのかな。いまのチョコ味のやつココアみたいですごく好きなんだけど。
◆筋トレとスタマイと徳を積むということが都合によりいま全部同じ脳内フォルダに入っていて、一気に書くと意味がわからんな。
◆神楽さんのカードはもうキャラ実装のときの限定カード2枚(現在入手しようがないもの)以外は全部そろったので、結構がんばっちゃったんだねって思う。まあ気付いたのが3月だったから1月の実装イベのことを考えてもしょうがない。しょうがないけどよくぎぎぎぎぎって下唇噛んでる。どんな話なのか超気になる…ぎぎぎ
◆ところで保育園のイベントかわいかったよ。テディベアの柄のエプロンもよかったしホーム台詞もいいんですけど何しろ勝利台詞が最の高なので、リーダースキルで自スキルターン8増加というマイナス効果をまるっと無視して、ポイント報酬で入手してからずっと神楽さんリーダーで周回してた。キズナマップもちょっと回って速攻でカンストさせたけど、カンストしたからといって当然リーダーは代えなかった。最終的に10万にちょっと届かないくらいまで回ったので相当聞いたよね。グッズとかを集めるのは性分じゃないので、推しを愛でるとなるとそういう意味のわからないことしかできない。でも本人とても楽しいので、楽しいならそれでいいやと思う。

◆(刀剣乱舞)今日は有志がたくさん情報提供してくれて、久しぶりにWikiがにぎわっていた。しかしそれ以上に敵編成のバリエーションが多すぎてページが完成する気が全然しない。なんなの、ほんとになんなのあの種類の多さ。べつに攻略Wikiの都合なんか考えなくても当然だけどさー、でもなんでそんなことするの、とは思うよ。
◆情報提供された分のを更新しつつ自分でも1戦ごとにスクショ撮っては編集してをくりかえしやってたら、今日も超難までたどりつけず、普と難で力尽きてしまった。朝ちょっと寝たけど、まあだいたい朝から晩までずっとやってた。
◆まあでも、前回のとこ見とけばだいたい合ってるだろ。ほんとはみんなわかってるはず。前回がだいぶてこ入れされてたから今回は踏襲するはずとみてそのつもりでページ準備しといたけどだいたい合ってた。ほんとは前回のコピペでほぼ行ける。
◆そんなのより、私は書かないけど、たまに攻略情報のところめっちゃ詳しく書いてくれる有志がすごいと思う。どのくらいのレベルでどんな編成でどう戦うかっていうようなことを書いてくれる。すごい。
◆加州清光と久しぶりに遊ぼうと思って、槍の被ダメデータとかもほしかったから脇差極1+打刀極5で難に行ってみた。ちょっとLv無理めでもまあいいや手形系でしなないしと思って、無理させたからみんなめっちゃ脱いだ。真剣必殺連鎖しまくり久しぶりに見た。そういえば連隊戦はそうだったそれがありえるんだった。クリックゲーだけど真剣必殺の連鎖とかはさすがに熱い。
◆清光はまだ脱いでない。ゆえに明日ももうちょっと難まわるかな(めんどくさくならなければ)。
◆なんとなく思い出してきたけど、連隊戦は短刀極部隊と脇差極部隊の2部隊で、硬いやつはワキザシックスの押し出し狙いで周回してたんだったな。打刀極もどっかで育てたいなー。どっかっていうかLv40前後じゃ難が精一杯だけども。
◆今日は麦茶とかめんつゆ薄めたのとか適宜補給をおこたらなかったのでしんどくならなくてよかった。明日もがんばりたい。