ササクレ屋

シロノワール(概念)

玉90000超えた

日記 23:58

◆起きてすぐ、昨日作っておいたポテトサラダを食べた。今日はまだ何もしてないのにポテサラが食べられて最高かよと思った。新玉ねぎおいしいよね。ポテトサラダはまた作るといい。
◆やっぱり、もしログインボーナスがあったらもっとちゃんと起きる気がする。人類の未来にログインボーナスがつきますように。
◆夜は寝ていようと思ってるのになんかまた昼のほうがよく眠れるみたいな感じになってきた。よくわからないけどお布団の中で今後いろいろがんばっていかないといけないなと思うというか、普段出さない意欲を無駄に出していたせいで寝つけなかった。あとは寝るだけの状態になって意欲だとかそんなもの出すのは、がんばりますと言って具体的にやったのがイメトレだけっていうのと同じくらい無駄だしもっと言うと嘘だ。どうかしてる。おとなしく寝てろ。
◆それはともかく今日はおおくま書店に行こうと思っていたけど不穏が過ぎて少し昼寝してしまった(言い訳)。このままもう行かないかもしれない。
◆なんか不穏なんだ。
◆理由というか、状況はわからんでもない。最近いろんなひとのことを好ましいと思うからでしょ。好きだと思うし例えばそのひとたちが殴ってくるとはまったく思ってないけど、でも人間に近づいてるぞのアラートはうるさいし心身を苛む。一瞬の間に同時にそういうのが発生して不安定で不穏になる。けどごはんはうまいしたいしたことではない。外界のことに対する興味が薄くなればきっとまた静かにもなる。
◆あと不安定なのは薬薄めにしてるからじゃないのかな…
◆なんかそういう気分でな。ていうかこのまえ書いたけど太ったのが嫌すぎた。毎日外に出ていた去年の今ごろに比べて4kg近く太ってる。背が低いので4kgといえば相当ですよまじで。しかも骨格筋率は下がってる。ほんとに嫌だ。でもアイスは食べたい。
◆また雨が降ってきた。おおくま書店に行けない(言い訳)。
◆定期的に明太子が食べたくなる。魚卵はいい。
◆ちょっと調べものがあって去年の日記を斜め読みしてたけど、禁煙してからの調子悪すぎわろた。だいたいほとんど寝てる。しかも離脱けっこう長いやん。もともと喫煙なんかしてたのが悪くて自己責任だといえばそれまでなんだけど、それはそれとしてなんだかんだでよく耐えたな…
◆夕方、キャベツとアスパラガスとベーコンのスパゲッティ食べた。アスパラは冷凍のを買いおきしてあったのだけど意外と使わなかった。
◆まあお弁当っぽい、アスパラとブロッコリはお弁当っぽい。お弁当作らない限りうちでは出番がぐっと少ないのはしょうがない感じがする。
◆キャベツまるまる1個買ったからわりと一生懸命食べたな…
◆きっと、何もかも、もっと一生懸命食べたほうがいい。あと買いものはもうちょっと計画的に。あらゆるものの賞味期限を切らせすぎ。でもまあ、何食べたらいいのか全然思いつかんわと思いながらとりあえず適当に買ってるし、台所ではフリーズしているのだから、計画的にどうこうとかいう段階じゃなかった。期限は切らすけどかろうじて傷むまえに食べてるのだからまあいいか。よくないけど。

◆(刀剣乱舞の話)秘宝の里の玉&楽器集計、テンプレ最適化のおかげで本気出してなくてもまじで15分でWiki更新完了まで行けるな。
◆いまインターネットがちょっとだめな感じなので、手持ち無沙汰でブラウザゲームをする時間が長い。90000玉のうち80周以上は超難じゃなくて難。執拗に周回してるといってもいい。
◆(スタマイじゃないほうのパズルのゲームの話)検索で以前の記事がいま誤ヒットしててごめんねと思う。今回のは攻略とかやる気ないっすよ。
◆というか、前回のあれの難易度がめちゃ高かったですやん。それで思い知ったことは、報酬カードのスキルの大半は使えないしガチャ産でも☆4は役に立たないし、攻略上はほぼガチャで☆5を引くことだけに価値があるゲームということになり、その☆5は相当な課金石を積まないと出ないという構造だった。
◆ストーリーが楽しめたらそれでも遊べるけど、推しはそんなに出てこないしそもそも個人的にあれの絵とか物語そこまで好きじゃない。報酬カードはもらっても高難易度では使えないし、無償石でガチャ回してもいっそう出ない気がして、どうせ出ないんだろって思ってるから石もらってもたいして嬉しくもない、となるとモチベーションがもう保てない。
◆本編マップと前回のあれで難易度が行き着くところまで上がりきってしまったせいで、ガチャ☆4と報酬カードの要らなさが際立ってしまった気がする。交換できるやつも属性珠作るスキルが一切なくなって、ただ珠消すだけのにシフトしてきたし、それが高難易度では使えないのはもうわかってるし、じゃあ交換ももういらねえよってなるやん。ここしばらくの変化を見てるとガチャ☆5だけに価値があるゲームにしたいという方向性を感じるけど、ただそれだけが目的みたいになってしまうと、個人的にはじゃあもういい、全部いらないってなる。いやガチャ☆5以外でも人気キャラにストーリー付けてんだからスキルがゴミでもいいだろって感じなのかもしれないけど、それだとあまりにも扱いに愛がないよなと思う。あと私パズルガチ勢なのでスキルがゴミなのは普通に困る。
◆まあもうしばらくは続けると思う。少しまえまでは確かに楽しんでたのに、残念よな。

◆かさぶたをはがした感覚があった(比喩ではなく)
◆ふくらはぎの下あたりに、本人のあずかり知らぬかさぶたがあったようだ。
◆もう夜中やん… 眠くない…
 

03:03

◆眠くないし、てきとうにして明日の昼まで寝ようと思う。午前中に断水があるので寝ててやりすごしたほうが都合もいい(言い訳)
◆あのさ、じつは真夏に遠出する野望があるんよ。でも自分が暑さにめちゃくちゃ弱いこととか、実際に暑くないいまこの瞬間には絶対甘く見てるよね。
◆普通に無理かもしれない。
◆遠出って、オオサンショウウオ見に行って以来じゃね。
◆オオサンショウウオはよかった。