ササクレ屋

シロノワール(概念)

開幕怪火

日記 20:01

◆お天気が良くて家の中にいても気持ちよかった。ベランダで少し日光を浴びた。
◆お昼ごろアイス食べたら急にすごく調子がよくなった気がした。
◆まあ気のせいレベルだった。でもアイスはまた食べる。
◆眠かったけど今日は昼寝しなかった。せっかく早寝早起きになったのでちょっとだけがんばった。水曜日までこのまま行くんやで。たのんだぞ。
◆自分でフラグ立てるのやめようよ。
◆右手の小指の爪の先が少し割れてる。結構まえから亀裂が入ってた。理由はわからないけど栄養とか爪磨きを使うこととか心当たりがありすぎる。まったく痛くはないけど、亀裂が深くなっていくように見えるのでそれはちょっと嫌かなと思ってる。あと髪とかひっかかる。バンドエイドのくっつく部分を切って貼っておこうかなと思ったけど、どうせならかわいいシールみたいなのでひびわれの保護もできる的な都合の良いものはないかな。今度ドラッグストアで見てこようと思う。
◆基本的にシール好きよね。シールはいい。
◆ねむい。もう夜なので寝てもいい。寝よう。

 

ゲームの話

◆(スタマイの話)ランキングイベントが終わったので自分用にいろいろメモしとく。何しろ今回は神楽さんがランキング報酬にきたときのための練習試合だったから…。
◆えっそうだったの。

  • 最終順位:500後半、ポイントは16万ちょい。
  • ハート:石と交換したぶん120×3・イベント中の報酬37・詫び15で合計412個、イベ終了時に残ってたのが101個、自然回復分を除く消費は311個。ちなみに24時間×9日で期間中の自然回復分は計算上は最大864個
  • 石:ハートに360個消費、ログインボーナスとステージクリア報酬を除くイベント報酬が505個(黒字)。うちポイント報酬が205個、ランキング報酬が300個。
  • 特効:SSR/SR/Rを各1枚ガチャで引けたので20%/15%/10%、ポイント報酬のSRが10%。前半周回は回復編成だったので+30%、後半周回は全員特効で+55%。
  • 総括:ラスト15分でハート120個足したけど、べつにそれやらなくても1000~1200位以内くらいの圏内だったと思う。石が黒字になるのはもうわかってたしなんとなく楽しかったので最後まで走ったけど。5000位の報酬を確実に得るというところが目標だとすると、いまの感じでは120個のハートを1回交換しとけば狙える圏内で、240個あれば余裕(※自然回復分は基本的にほとんど使う前提で)(寝てもいいけど2時間20分ごとにアラームで起きろ)いや、そこまでしなくてもいいです健やかな生活の範囲で!

◆なかなかたのしかった…
◆楽しかったのならそれでいいと思った。

◆(刀剣乱舞の話)火曜日から秘宝の里が始まってて、わりと体調がいいのでまあまあ熱心にやってた。打刀と脇差を少しずつでも連れて行きたくて、なおかつだらだらやりたかったので超難を20周で切り上げて難に行ってる。楽器も足りてるしね。
◆部隊は 大倶利伽羅極Lv40/宗三極Lv40/小夜極Lv57/Lv43の脇差極誰か/愛染極Lv77/薬研極Lv80 で、打脇はそこからLv上がってる。同じ編成で超難にも行ってみて完走はしたけど、ながら周回じゃなくて集中しないとやっぱりやばい感じだったので難に戻った。
◆超難は確かに経験値がうまいのだけど、打脇極のLvがせめて50くらいないと私好みのだらだら気の抜けた周回ができないのではないかと思う。
◆打脇だけでは難でもちょっとつらいのではないかと思ってその編成では行ってない。というかずっと薬研を連れて行かないとやる気が出なくなるということがけっこうあからさまにわかったので、打脇のレベル上げるにしても混ぜて行くのがいいと思うの。
◆今回は桜が剥がれるのが面倒で遠戦装備しないで1振り1殺の隊長ローテしてるから、それもあってやはりLv高めの短刀極はいたほうがいい。敵札4枚目出ても難で短刀極ならなんとかなるしな。
◆遠戦はねえ、なんだかんだでうちの短刀極一軍もLv70超えたし、all遠戦装備で育成枠が2振り以内ならLv40そこそこの打脇極連れて超難でもたぶん行けると思う、というか前回とかそうだった気もする。とりあえず今日は行かない。
◆まあ打刀極と脇差極を早く強くしてあげたいという気持ちはずっとあるんだけども…。あんまりそればっかり気にするとまた全面的にめんどくさくなるから、まあなんでもいいので楽しくやるといいと思う。
◆今日また薬研のログインボイス聞けた。いい日だった。