ササクレ屋

シロノワール(概念)

アルデンテを過ぎ

日記 02:09

◆PC新しくなったよ(7年ぶり4回目)。
◆2つ使ってるうちのアナログRGBのモニタがもう古いから差すところなかったりとか、USB足りないとか、些細な問題はいろいろあった。でもVGAメス→HDMIオス変換アダプタとかいう便利なものが世の中にはあるのがわかって、しかも翌日にはUSBハブと一緒に配達してもらえるので、世界は私に優しかった。世界というか宅配業界がマジ優しい。困るぞ困るぞきっと何か困るぞと自分で脅していたけど実際そんなに困らないうちに新旧PCはだいたい片が付いてしまった。ガスコンロは出してないけど。
◆いつ買ったかも覚えてない新品のフラッシュメモリがいくつかあったので、回復ドライブも作った。何のために買ったのかもわからないけど役に立ってよかった。
◆もうOSのインストールディスクが付属してくる時代ではないんだな。付いてこないの、とかツイッターに書いてるひまがあったら詳細ググれよと思ったのでしぶしぶ調べた。
◆しぶしぶかよ…嬉々としてやれよ。新しいパソコンだぞ。
◆足元に置いてるけどPCつけっぱなしでお布団に入ると筐体の電源ボタンの青色LEDがまぶしいのでシールを貼った。
◆つけっぱなしで寝なければいいのでは。
◆いろいろあるんだよ…

◆今年はベランダの横の木(トウネズミモチ)の花の時期が短い気がする。あのきつい匂いにあんまり悩む間もなく、もう花がほとんど終わってるように見える。咲きだしてからずっと閉め切ってたけど暑い日が少なくて助かった。
◆23日は外だった。雨だったからバスで行った。ついでに髪を切ってきた。長時間人間と喋ってだいぶ疲れてしまったようで24日は眠くてしんどくてどうにもならんくておおむね寝ていた。
◆週末に法事があるとかいわれて、まあもともと行く気ほぼほぼないけど、それにしても急すぎるからもっと早くから言っておいて的なことを言って、なかったことにした。佐々木家は法事とか季節の行事系にはものすごくゆるいので全然許された。身内とはいえ人と集まるとか、心の準備とか見た目の準備とかいるじゃない、準備に半年くらいはほしいよね(てきとう)。
◆たっぷり寝たし遅くにごはんも食べたので今ごろになって少しだけ元気になってきた。寝るけど。
◆ていうかキャベツとシャウエッセンでスパゲッティ作って、食べながら時計見たらもう24時前でびっくりしたんよ。もりもり食べてるけどもう夜中じゃん。そんなに寝てたのか…
◆あと、鷹の爪を刻んだ指でうっかり目をこすってしまった。オリーブオイルで拭くといいとこのまえ教えてもらったので助かった。
◆ポテトサラダも作った。ポテトサラダめんどくさいけどおいしい。どんぶりいっぱい作った。