ササクレ屋

シロノワール(概念)

かりうた

日記 16:09

◆ちょっと久しぶりですけど、毎日書くときもしばらく何も書かないときもどっちにも深い理由はないし、日記書いても書かなくてもおおむねあんまり変わりのない日々を送っているのです。ただ今日は夜明けに起き出してとりあえずPCつけてゲームを開始したらログインボイスが薬研(108日ぶり)だったのでめちゃくちゃ喜んだ。おめでたかった。
◆動画とかでいつでも好きなときに聞けるやんと思うかもしれんけど、そういうんじゃなくて、1/71の確率で引ける超当たりであるということがだいじ。
◆いつ薬研が来てもいいようにログインするときは昼間であろうと必ず毎回ヘッドホンだしね。
◆そんなに楽しみか…
◆まあ最高に好き声だからしょうがないよね。

◆最寄りのコンビニのアイスの品揃えがいまいちで、ちょっと遠くというかあまり行かない方角のコンビニなら、探してる森永ナタデココin杏仁豆腐バーもあるのではないか、と思いながら今日も行かないんですけど、どうなの、あるの。どこまで行けば買えるの。

◆コンビニが無理っていうか、そのまえに自転車のパンク直しに行かないと… このまえの修理のとき宣告されてるので今回はチューブ交換しないといけないっぽい。
◆でもやる気は出るまで出すな。
◆やる気といえば、アモキサン増量キャンペーンやってたじゃないすか、あれね、ある程度用事が片付いたのと、じわじわ体重が増え続けるのが耐え難くなってきたので中止した。副作用はいろいろありすぎて大雑把にしか気にしてなかったけど、そういえば三環系抗うつ剤にも体重増加っていう副作用があったのな。ガスコンロのことはいったん忘れてくれ。いつか出す。
◆薬増量してると普段よりものを買う傾向もある。服とか台所用品とかは特に買ってしまう。というか本来必要なのに日頃は買えない(買いに行けないし行っても選べない)ものがやっと買えるという感じなのかな、選択と決断という行為はMPを消費するからね…
◆しばらくの間キマっていたので服買ったし買った服着て出かけたし、帰って洗濯してきびきびとアイロンまでかけたの、まさにキマってたとしかいいようがない。
◆今朝も窓を開けて朝日を浴びながら、これでまたオキシトシンとかが分泌されてキマるのかな…とかいう邪念がうずまいていた。さやけき朝の光ですらそういうよこしまな思いで見てしまう、よこしまな我が魂よ。
◆でも2分で飽きた。
◆選択と決断の買いものとはちょっと違うけど、普段あんまり興味がないゲームや漫画のグッズで、刀剣乱舞のコラボ腕時計というのをたまたま見たら薬研モデルがたまたまけっこう好みでわりとかわいくて、まあでも買わないなあと思っていた。でも外にいるときスマホで時間見るのがめんどうだから腕時計自体はちょっと前からほしくて、なんでもいいから適当に買おうかと思っていて、じゃあこれでもべつによくね? という気にだんだんなってきたので結局ぽちった。たぶん品質のわりにはお高いのだろうとは思うのだけど、あの薬研の紋が入っていると思えば私には充分な付加価値なので妥当であるという結論になった。届いたら普通に使う。注文してしまえば結構うきうき嬉しくて届くのが楽しみ。
◆麦茶がうまい。